モモとハウルの犬日記



アドレスが変更になりました!

今日も2匹は元気に活動中です!

突然ですが、私、ペットショップに就職しました!

まだまだいろいろ大変で、いっぱいいっぱいで、いや、ほんとに大変ですが・・・(くどい??)

頑張ってます。




そんなこんなで、新たにブログを新規作成したので、
よかったらこっちに見に来てくださいね!!

ときどき、モモとハウルも登場しますっ!

ペットショップの新人トレーナーがおくる犬日記
http://smiledog1.blog98.fc2.com/


その後・・・

「はじめまして、ハウルです」




「頭のハートマークが目印さ」
hau2.jpg



「もう、ママよりずっと大きくなったのさ」
hau3.jpg


「毎日喧嘩して強くなったのさ」
hau4.jpg


「でも、いつも一緒で仲良しさ」
hau5.jpg


「まだまだいたずら大好きハウルだよ」
hau6.jpg


8ヶ月ぶりです。
そりゃあハウルも大きくなりました。
他の2匹は残念ながらもらわれて行きました。
きっとどこかで元気に走り回っているはず・・!
今までなんのコメントもなくすみませんでした。

あっ、ちなみにハウルは一番不細工で凶暴だった子でしたが、
名前にふさわしい、かっこいい素敵な犬になったでしょ??

モモ怒る!

体重が、だいたい1キロになりました。
モモは、お乳をあげる回数を意図的に減らしているようです。
前は頻繁に吸われていたけれど、最近はお乳をためてから一気にあげています。



20061214020304.jpg

もう自分の力でおしっこできるようになりました。
でも、しょっちゅうモモが舐めています。
今まではおしっこを促していたけど、今度は綺麗に拭いてあげているのかな??


20061214020321.jpg

肉球も少しずつ黒くなってきました。
お耳も、生まれたときは閉じていたけど、穴があいて、なんだかちゃんと話を聞いているみたい。

20061214020338.jpg

最近しょっちゅう喧嘩みたいにじゃれるようになりました。
兄弟同士、耳を噛んだり、尻尾を噛んだり、口を噛んだり、上に覆いかぶさったり・・・みんなそれぞれ忙しそうです。
モモにもちょっかいをかけています。
モモは母親らしく、今の所はされるがままです。
20061214020346.jpg

そうそう、おととい、モモがはじめて子供たちに怒りました。

モモのごはん皿に顔をつっこもうとした子供たちにむかって「ガウ!」っと恐ろしい威嚇で怒り、手で払って子供たちを投げ飛ばしました。
子供たちはびっくりしておもらししていました・・・。
うーん、母は怖し・・・。
でもきっと、これで将来モモがしつけをしてくれるはず!!

