モモとハウルの犬日記



アドレスが変更になりました!

今日も2匹は元気に活動中です!

突然ですが、私、ペットショップに就職しました!

まだまだいろいろ大変で、いっぱいいっぱいで、いや、ほんとに大変ですが・・・(くどい??)

頑張ってます。




そんなこんなで、新たにブログを新規作成したので、
よかったらこっちに見に来てくださいね!!

ときどき、モモとハウルも登場しますっ!

ペットショップの新人トレーナーがおくる犬日記
http://smiledog1.blog98.fc2.com/


ファイナルファンタジー12

なにを隠そう、とうとう「ファイナルファンタジー12」を手に入れてしまった・・・!
あ~、楽しい!
気づけば合計5時間も使っている。幸いなことに時間だけはたくさんあるので、今回はお宝ひとつあきらめずにじっくり熱中しようと思っているのですが、やはりゲーム・・・そうは簡単にいかない。

ここで、FFの魅力について勝手に語らせていただこう。
初めて出会ったのはFF9・・・学生時代に睡眠時間をけずって熱中してしまった。とにかく映像が美しい。キャラクターもそれぞれ親しみが持てて、最後にはあまりの感動に涙が止まらなかった。
その感動をもう一度・・・と思いやっている。
さすがにFF10では泣けなかったものの、忙しい仕事の合い間、少ない癒しの時間でした。
最近のゲームは映像のレベルもどんどん上がってとてもリアルで綺麗です。しかも自分でキャラクターを動かすのでまるで主人公になれたみたいな感覚・・・ファンタジー系の映画が好きな人はきっとはまってしまうでしょう。映画でいうと、ロードオブザリングとか、スターウォーズ(実際ジャージャーみたいなキャラクターがたくさんでてくる)みたいな・・・。
でも年齢的にこれが最後かな~っと感じている(27歳・・・ぼそっ)

「モモちゃん、私はちょっと忙しくなるから、我慢するのよ~」


モモ:「あ~暇暇~、ごろんごろん」

「部屋にこもっているからって、いつものように一緒にごろごろしてもらえると思ったら大間違いよ~」
goron2.jpg

モモ:「暇っ!暇っ!ごろりん~」

散歩でも行くか~

持ち物バトン

nonさんより、「持ち物バトン」を受け取りました!

Q1:財布はどんなのを使っていますか?
Q2:携帯はどんなのを使っていますか?

baton5.jpg

お財布はヴィトン。姉がプレゼントしてくれました!
もともとブランド物は高いので自分では買う気になれなかったのですが、いざ使ってみると、ほんと丈夫で絶対破れたりしない!(前は破けてたんかい!)もちろんお気に入り。

携帯はソフトバンクに買収されたボーダフォン・・・!
やっぱり東芝が一番かわいくて使いやすいのです!

Q3:使っている携帯ストラップは?
今はありません。

Q4:手帳はもっていますか?
現在無職の為(悲)必要なし・・・。

Q5:バックはどのようなものを持っていますか?
baton2.jpg

「サマンサタバサ」の鞄。キラキラがついていておもわず衝動買い・・・。しかしながら、モモの散歩以外ほとんど外出の機会がない為、ほとんど披露されず・・・。

残念ながら実際よく使うのはこちら・・・
baton.jpg

軽くて安い・・・!公園に「ぽいっ」とほかって泥がついても問題なし。
もちろんモモのよだれやうんちがついてもへっちゃら(?)です。

Q6:バックの中身は?
・・・「うんちポイ捨て君」「モモのおやつ」・・・
後は、財布・携帯・鍵などなど。

Q7:持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう

「リップクリーム」「携帯」「モモ」(な~んて・・・)

以上です!
どなたか受け取ってくれたら幸いです~。

