モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後・・・

「はじめまして、ハウルです」




「頭のハートマークが目印さ」
hau2.jpg



「もう、ママよりずっと大きくなったのさ」
hau3.jpg


「毎日喧嘩して強くなったのさ」
hau4.jpg


「でも、いつも一緒で仲良しさ」
hau5.jpg


「まだまだいたずら大好きハウルだよ」
hau6.jpg


8ヶ月ぶりです。
そりゃあハウルも大きくなりました。
他の2匹は残念ながらもらわれて行きました。
きっとどこかで元気に走り回っているはず・・!
今までなんのコメントもなくすみませんでした。

あっ、ちなみにハウルは一番不細工で凶暴だった子でしたが、
名前にふさわしい、かっこいい素敵な犬になったでしょ??

スポンサーサイト

モモ怒る!

体重が、だいたい1キロになりました。
モモは、お乳をあげる回数を意図的に減らしているようです。
前は頻繁に吸われていたけれど、最近はお乳をためてから一気にあげています。



20061214020304.jpg

もう自分の力でおしっこできるようになりました。
でも、しょっちゅうモモが舐めています。
今まではおしっこを促していたけど、今度は綺麗に拭いてあげているのかな??


20061214020321.jpg

肉球も少しずつ黒くなってきました。
お耳も、生まれたときは閉じていたけど、穴があいて、なんだかちゃんと話を聞いているみたい。

20061214020338.jpg

最近しょっちゅう喧嘩みたいにじゃれるようになりました。
兄弟同士、耳を噛んだり、尻尾を噛んだり、口を噛んだり、上に覆いかぶさったり・・・みんなそれぞれ忙しそうです。
モモにもちょっかいをかけています。
モモは母親らしく、今の所はされるがままです。
20061214020346.jpg

そうそう、おととい、モモがはじめて子供たちに怒りました。

モモのごはん皿に顔をつっこもうとした子供たちにむかって「ガウ!」っと恐ろしい威嚇で怒り、手で払って子供たちを投げ飛ばしました。
子供たちはびっくりしておもらししていました・・・。
うーん、母は怖し・・・。
でもきっと、これで将来モモがしつけをしてくれるはず!!

お目め

目が開きました。
だいたい生後15日くらいです。
最初は、うっすらきらりと光るものが見える程度でしたが、1日たつと、さらに大きく開いていました。
一番元気な赤の子が最初に開き、いつもおっぱいを奪われて一番小さい青い子が最後に開きました。
ど~ん!



でも、まだ見えてはいないようです。
そのうちはっきり見えるようになって、耳も聞こえるようになります。
肉球も、すこしずつ黒い斑点がつきはじめました。

omeme5.jpg



モモがおっぱいをあげたり、おしっこをなめたりする回数も減ってきました。


omeme3.jpg


生後3週間程度たったら、離乳食に慣れさせていきます。
最初は舐めさせる程度で、だいたい1ヶ月くらいになるまでにやわらかいフードが食べられるようにしていきます。
今日、一番成長の早い赤の子に、舐めさせようと缶詰を用意していたら・・・
モモがさっと現れ、その離乳食をぺろっと平らげてしまいました・・・。
まだ食べるのは早いのよ!っと言いたかったのか、はたまた、ただ、おいしかっただけなのか・・・。
う~ん。
まあ、どうせお乳になって子供たちのお腹に入るからいいんだけどさっ。
omeme2.jpg


しかし大きくなりました。
生まれたときから3倍くらいです。
力も強くなってきました。
爪切りをしたら、いっちょまえに嫌がって手を離そうとしたり・・・。
でも、いまから慣れさせておけば、将来しつけが楽なのです。


omeme.jpg


そのうちモモより大きくなっちゃいそうだね~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。