モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


モモの節句

今日は「モモの節句」・・・というめでたい日なのではありますが、いつもと変わらない日常を過ごすモモ・・・。
ということで、少しおめかししてみました。
先日アピタのバーゲンで見つけたこのブタちゃんの気ぐるみ・・・、本当はライオンの気ぐるみが欲しかったのですが、あまりに毛がふさふさしていて、きっと噛み千切ってボロボロにしてしまう、という不安的観測からブタちゃんになりました。




最近気づいたのですが、いろいろなブログのジャックラッセルテリアを見て、モモは誰よりも「耳がでかい」ということ。走っているとまるでうさぎのように風になびいています。

そして、さらに思うのは、耳がないと、不細工だなぁ~と。

初めてペットショップから家に連れてきたとき、母と姉が、「じじくさい」顔をしている、としきりに言っていました。(それがかわいいのよっとフォローしていましたが・・・)
私一人、モモはモデル犬になれるくらい美人よ!っと言い張っていましたが、この写真をまじまじ見ていると、じじくさい・・・かも・・・と認めざるをえません。

buta1.jpg

あなたたち、うるさいわよぉ~ ブタにされて、いい迷惑だわ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー!なんですかこのかわいい着ぐるみは。v-16
これ着て外を散歩したら注目の的ですね~。
これ欲しいな~。
探してみよう。

モモちゃん、確かに耳が大きいですよね。
でもじじくさくは見えないですよ。
優しい顔しているからそう見えるのかもしれませんね。

non | URL | 2006年03月04日(Sat)03:21 [EDIT]


こんばんは♪

いいなぁ。女の子のお節句。
ぶたちゃんの着ぐるみもカワイイっ

でも嫌がらないのですねぇ。

いろんなJRTがいますけど、
モモちゃんは美人だと思いますよ♪

あっ、それと、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらって宜しいですか??

mine | URL | 2006年03月04日(Sat)21:29 [EDIT]


nonさん、・・・注目の的だと思ってウキウキで散歩に行ったんですが、意外と何にも言われず、拍子抜けで帰ってきました。体にフィットしすぎで微妙に地味なんですよ・・・マリブ君にもかわいい気ぐるみ見つかるといいですね!

yoko | URL | 2006年03月04日(Sat)22:05 [EDIT]


mineさん、こんばんはー
どうなんでしょう、こういう普通のお洋服なら結構あっさり観念して着てくれます。
でもなぜか、脱いだ跡にひと暴れするんですよね。不思議です・・・
あ、もちろんリンクしてくださいっ よろしくですっ

yoko | URL | 2006年03月04日(Sat)22:11 [EDIT]


こんにちは

ブタさんの着ぐるみ淡いピンクでカワイイです。

ももちゃん小顔だからお耳が目立つんですね
ウチのミルキーも耳は大きいですけれど顔が大きいので目立ちにくいかもしれません
ももちゃんはとても穏やかな顔立ちに見えます。実際おとなしいのではありませんか?

ままりん | URL | 2006年03月06日(Mon)12:21 [EDIT]


ままりんさん、ありがとうございます!
小顔だなんて、きっとモモは喜んでます。
他の方のブログを見てると、ジャックラッセルテリアにしては、おとなしいのかも・・・と思います。でも激しいものは激しいですよ!
モモをミルキーちゃん、結構似てますよね!目がぱっちりしててかわいいです。

yoko | URL | 2006年03月06日(Mon)23:22 [EDIT]


 

トラックバック

