モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


プロも顔負け!サッカー犬




モモの特技はサッカーです。
小さい頃から、テニスボールでもなくソフトボールでもなく、このドッヂボールに異常なまでに興奮します。
私が小学生の頃に遊んでいたこのボール・・・好きこそものの上手あれ、とでもいいますか、いつの間にか結構上手にドリブルするようになりました。

「GO!!」
siba.jpg

モ:「行くぜ~!」
常にボールに一直線!スポーツマン気質のモモです。
(でもちゃんと八の字を描きながらボールを操作するのです)

siba2.jpg

モ:「ヘディングだってお手の物よ!」

「ボールもってこい!」
siba4.jpg

モ:「あいよ!」
(・・・3回に1回くらいはちゃんと私の元に持ってきます)

siba5.jpg

モ:「うんしょ!」

そう、写真で撮っていてはじめてわかったのですが、結構無理してボールを持ち上げているんだなーっということ。体全体でボールを受け止め、体全体で動かしています

siba3.jpg

モ:「早くボール蹴って頂戴よ~!」

どれだけ遊びまわってもあきたらず、しかも何度でも「蹴れ」と要求吠えするので、飼い主もいい汗かかせてもらっています。
しかもあまりに足元にまとわりついてくるので、何度か足を踏んで「ギャンッ!」っとなったことも。私が一人でドリブルしていても、上手にカットしていきます。

Jリーグならぬ「ワンリーグ」があったら、絶対モモはエースを狙えるのにな~っと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

同じです~。
うちもサッカーやるんですよ。
うちは破壊魔なので、2つ目のサッカーボールです。
モモちゃんのドリブル姿が目に浮かびます。
いい運動になるみたいですね。

シオ | URL | 2006年03月07日(Tue)21:46 [EDIT]


モモちゃん、器用ですね~
なんとシオンちゃんも!

ビニール製はダメなのでうちもサッカーボールにしてみようかな・・・
モモちゃん、小さい時から、ということですが、
鉄三郎くらいの時から??

mine | URL | 2006年03月08日(Wed)08:47 [EDIT]


シオさん、え!?サッカーボールを破壊???
一体どうしたら壊れるのかわからないんですが・・・(笑)
力もすごいんですねー シオン君は!

yoko | URL | 2006年03月08日(Wed)22:10 [EDIT]


mineさん、こんばんはー
鉄君は今、7ヶ月くらいでしょうか??
あまり記憶がないんですが、その頃には多分サッカーしてましたよー
・・・普通のジャックラッセルテリアなら、壊さないと思うんですけど・・・!

yoko | URL | 2006年03月08日(Wed)22:14 [EDIT]


こんばんは。
モモちゃん、元気に走り回ってますね。
写真の撮り方が躍動感が出ていてとっても良いですねー。
ヘディングもするんですか?すごい!
うちのはあまりボールに興味がないような感じですよ。
ちょっとは遊ぶんですけどすぐ飽きちゃうみたいで。
今度はもう少し大きいボールでやってみようかな。

non | URL | 2006年03月09日(Thu)01:29 [EDIT]


おはようございます。
お返事読んで、また出てきてしまいました。

ボールを前足でかかえこんで、
ガウガウしながら歯を立てて、器用に破壊するんです。
シオにとってボールは獲物なのかもしれません。

>普通のジャックなら壊さないと・・・
そ、そうなんでしょうか?(汗汗)
うちのは、痩せてるわりに、体重が重くて、
今まで出会ったJRTより、大きいので、口も大きかったりして、
壊せてしまうのかな?

家の中ではバスケットボールを与えていますが、
バスケットボールも壊せると思う。
阻止してますけど。

シオ | URL | 2006年03月09日(Thu)09:34 [EDIT]


nonさん、こんばんは
犬って、それぞれお気に入りのおもちゃって違いますよね。うちはたまたま大きいボールだったんです。
写真の撮り方!ありがとうございます。
もちろん、何枚かの失敗写真には、まったくモモが写ってなかったりしてます。
ちょこまか動きすぎで、大変です。

yoko | URL | 2006年03月09日(Thu)20:39 [EDIT]


シオさん・・・!モモにとっても、多分ボールは獲物みたいです。
同じように、前足でかかえこんで、ガウガウしながら歯をたてて破壊しようとするんですが、幸か不幸か、モモは器用ではなく(笑)最近では壊せない・・・と悟ったようです。
・・・そしてバスケットボールとは!考えましたね~。
あっ ちなみにうちは、家の中ではハンドボールです。いつか戸棚のガラスが割れるのでは・・・と冷や冷やしてます。

yoko | URL | 2006年03月09日(Thu)20:47 [EDIT]


 

トラックバック

