モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


モモがやってきた時



「生後3ヶ月くらいのモモ」

モモを飼うことになった時、ジャックラッセルテリアを飼うにあたっての注意事項を、ペットショップの店員さんに丁寧に教わりました。
店員さんもJRTを飼っていて、いろいろ苦労したようでした。

その1 留守番時、睡眠時は、必ずハウスの中にいさせること。
    (家具が破壊されたり、だめなものを食べてしまう恐れがあるから)

その2 ドッグフード、犬用おやつ以外は、絶対に食べさせないこと
    (偏食や、栄養バランスに問題がでてくるから)

残念なことに、これがきちんと守られたのは、たった1ヶ月程度・・・。
さすがに留守番中はハウスにきちんと鍵をかけて行きますが、夜眠るときは、だいたい誰かのベッドの中・・・さらに、人間様のお食事中に少しずつ父が自分のご飯を分け与える始末・・・。

最初に家族全員で規律正しくモモを育てよう!っと誓い合ったのに・・・。
でもまぁ、モモが幸せそうだから、それでいいか~っと思うのでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもやっぱりおなじこと言われましたよ。ブリーダーですけど。
ついつい甘やかしちゃいますよね(笑)
かわいい目で訴えられると、ダメだと思っていながらもついつい・・・。
ワンコと一緒に寝ると冬は暖かくていいですよね。

non | URL | 2006年03月09日(Thu)01:33 [EDIT]


いいなぁ~ベッドで一緒に・・・

私も寝たい!でも起床時にベッドでジョ~ってことはないですか??

それさえなければ、鉄と寝るんだけどなぁ。

↑で、nonさんも仰っていますが、『ウルウル目』と『切ない声』に
負けてしまいます。ホントはダメらしいですけどね・・・

mine | URL | 2006年03月09日(Thu)09:44 [EDIT]


こんにちは、初めましてです。コメントありがとうございました。うちの龍は本当にオレ様なんですよ。困ったものです。。。

波 | URL | 2006年03月09日(Thu)17:20 [EDIT]


nonさん、ほんとうにそうです。
冬はまるで湯たんぽのよう・・・!
腕に乗ってくると少し重いですが、かわいいのでメロメロです。

yoko | URL | 2006年03月09日(Thu)20:50 [EDIT]


mineさん・・・ベッドでジョーは、今でもまれ~にありますよ(泣)
だいたい、夜ベッドに入る前に床でジョーっとされてました・・・。実はおもらしモモなのです。
でも不思議なことに、1年半たった今ではほとんど我慢できるようになりました。
もう少しの辛抱・・・かもしれませんよ

yoko | URL | 2006年03月09日(Thu)20:53 [EDIT]


波さん、こんばんは
ジャックラッセルテリアって、どの子も「オレ様」に見えます・・・
しつけが大変な犬種・・・なんですよねー。

yoko | URL | 2006年03月09日(Thu)20:58 [EDIT]


 

トラックバック

