モモとハウルの犬日記



腕枕



モモと一緒に寝ると、気づくと腕枕になっています。
これが結構重い・・・。
4.4キロしかないモモでさえこれなんだから、男の人って、女の人の腕枕をするとき、結構我慢しているのかしら~っと同情してしまう・・・。

しかも、腕にどしんと乗りつつ、寝る前は、何か噛んでいたいらしく、ガムをくちゃくちゃしています。
毎回中途半端に残してそこらへんに捨てておくくせに、欲しいと思ったら激しく要求するからたちが悪い。

噛んでる時は、耳を裏返したってへっちゃら!

kamikami2.jpg

モ:「あたしの耳になにすんのよ~・・・くちゃくちゃ」

kamikami.jpg

それにしても、幸せそうに食べるなぁ~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三枚目の写真、すっごく気持ち良さそう♪
おふとんにくるまって幸せなベッドタイムですね。

胸にどすんっという感じ、わかります。
結構重いですよね。侮れない・・・

mine | URL | 2006年03月17日(Fri)09:16 [EDIT]


犬も枕が欲しいものなのでしょうか?
無防備にかわいく食べてますね。

うちは、隠しながら。
人が近づくと、とられるんじゃないかと警戒してすばやく逃げることもあります。

シオ | URL | 2006年03月17日(Fri)10:18 [EDIT]


腕枕

腕枕・・・当然腕がシビレますよー。(人間の場合)
あれ?私は何を言ってるんだろう。恥ずかしい(汗)

モモちゃん、熊さんみたいになってるよー。(笑)

non | URL | 2006年03月17日(Fri)11:58 [EDIT]


mineさん、こんばんは
そうです。結構重いんです。
しかもモモは結構ガリガリタイプなので、骨がごつごつしていて痛いのです・・・!

yoko | URL | 2006年03月19日(Sun)00:45 [EDIT]


シオさん、こんばんは
ほんとに人間と同じように枕を使います。
あとは、私の腕を「あご置き台」にしているような・・・。

うちもとってもお気に入りのものだと、隠れて食べたりします。
取ったりしないのに・・・。

yoko | URL | 2006年03月19日(Sun)00:47 [EDIT]


nonさん、こんばんは
・・・やっぱりしびれますよね~。
でも「愛」があるから我慢できるんですよね!!
気持ちよさそうに寝てると、こっちも幸せな気分になれますしねー。

yoko | URL | 2006年03月19日(Sun)00:50 [EDIT]


色付きの文字はじめまして!とてもかわいいモモちゃんですね♪確かに腕枕されるとズシーッときますよね。我が家もジャックラッセル「なな」1歳9ヶ月の女の子がいます。一緒にいつも寝ているのですが爆睡中のななは重いですぅ。少し大きくて7.5kgあるんです。でも安心しきって爆睡しているななを見るとほんとささやかな幸せを感じます(笑)

えーちゃん | URL | 2006年03月21日(Tue)09:52 [EDIT]


えーちゃんさん、はじめまして!
かわいい・・・ありがとうございます!
ななちゃん、7.5キロなんですかー。細く見えるのに背が高いのでしょうか??
モモは4.3キロしかありません・・・。食が細くてあまり食べないんですよー。
でも年も近いです。これからもよろしくです。

yoko | URL | 2006年03月21日(Tue)20:53 [EDIT]


 

トラックバック

