モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


ポイ太君



我が家の愛用品「ポイ太君」

手を汚さず、そのままトイレに「ぽいっ」と捨てれます。
ビニールは可燃ゴミとして捨てれますが、なんとなく毎回ゴミになるのはもったいないような・・・。
ちなみに母だけは、トイレットペーパーを丸めて地道に節約しています。

結構使ってる人はいると思いますが、便利なんですよねー。
でもお散歩中、2回もされて、「・・・ちっ!」っとなることもしばしば・・・。

こういうとき、いつも思います。
特許料ってどれくらいなんだろう・・・。
いいなぁ~。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これですかー。
普通にペットショップで売ってるんですか?

私も地道にトイレットペーパーとコンビニ袋で対処してます・・・。

確かに特許取って一儲けできたらいいですよね。
なんか発明しようかなー。なんて簡単に言うなって言われちゃいますね。

non | URL | 2006年03月21日(Tue)21:58 [EDIT]


私もお母さん派デス。
安いトイレットペーパーを『鉄専用』に買っています。

でも、この商品、いい所をついてますよね。
発明・・・いやいや、結構できるかも。
これからペット市場は益々巨大なものになっていくし。
目指せ 発明長者!

mine | URL | 2006年03月21日(Tue)22:53 [EDIT]


私は昔にトイレで使っていたちり紙を使っています。(知らないよね)
1枚1枚がちりめんのようにシワになっている紙を3枚1組でたたんでスーパーで水物を入れる半透明の袋とセットにして使っています。
以前はペット用ティッシュを使っていましたが近所の方がこっちの方が安いし水に流しても大丈夫だからと言われて使い始めました。
トイレットペーパーよりは腰があって使い易いと思います。
ホームセンターのペットショップで使っているのを見かけましたよ

ままりん | URL | 2006年03月22日(Wed)00:41 [EDIT]


nonさん、こんばんは
はい、普通にペットショップで売ってます。
うちは、時々ゆるいうんちのときがあるので(うまい言い方がわからなくてすみません・・・)ビニールの上からなら絶対手が汚れないので重宝してます。
・・・でもこれ、紙の部分だけ販売してくれたらいいのにー。

yoko | URL | 2006年03月24日(Fri)00:36 [EDIT]


mineさん こんばんは
そう、いろいろ何かいい案がないか考えてはみたものの、意外と浮かばないんですよねー。
また、モモをモデル犬にして「一儲け!」など考えたものの、しっぽにハゲができて断念したり・・・。
そんな都合よくお金は稼げないですね(泣)

yoko | URL | 2006年03月24日(Fri)00:39 [EDIT]


ままりんさん、それわかります!
オイルショックの際に買いだめしたらしいちり紙が、おばあちゃんの家にまだあります。
確かにあれなら結構かたいので、安心してつかめる・・・かもですね。
今度行ったらもらって使ってみます!

yoko | URL | 2006年03月24日(Fri)00:42 [EDIT]


 

トラックバック

