モモとハウルの犬日記



ファイナルファンタジー12

なにを隠そう、とうとう「ファイナルファンタジー12」を手に入れてしまった・・・!
あ~、楽しい!
気づけば合計5時間も使っている。幸いなことに時間だけはたくさんあるので、今回はお宝ひとつあきらめずにじっくり熱中しようと思っているのですが、やはりゲーム・・・そうは簡単にいかない。

ここで、FFの魅力について勝手に語らせていただこう。
初めて出会ったのはFF9・・・学生時代に睡眠時間をけずって熱中してしまった。とにかく映像が美しい。キャラクターもそれぞれ親しみが持てて、最後にはあまりの感動に涙が止まらなかった。
その感動をもう一度・・・と思いやっている。
さすがにFF10では泣けなかったものの、忙しい仕事の合い間、少ない癒しの時間でした。
最近のゲームは映像のレベルもどんどん上がってとてもリアルで綺麗です。しかも自分でキャラクターを動かすのでまるで主人公になれたみたいな感覚・・・ファンタジー系の映画が好きな人はきっとはまってしまうでしょう。映画でいうと、ロードオブザリングとか、スターウォーズ(実際ジャージャーみたいなキャラクターがたくさんでてくる)みたいな・・・。
でも年齢的にこれが最後かな~っと感じている(27歳・・・ぼそっ)

「モモちゃん、私はちょっと忙しくなるから、我慢するのよ~」


モモ:「あ~暇暇~、ごろんごろん」

「部屋にこもっているからって、いつものように一緒にごろごろしてもらえると思ったら大間違いよ~」
goron2.jpg

モモ:「暇っ!暇っ!ごろりん~」

散歩でも行くか~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

FF、私も昔、はまりました。
何日も続けて、寝食をおしんで、一日中やってました。
今は、歳をとって、ゲームに没頭できるような集中力は、皆無となりました。
私がやってたのは、10年前。
だいぶ進化してるんだろうなぁ。

シオ | URL | 2006年03月24日(Fri)16:13 [EDIT]


シオさんもゲームやってたんですねー。
私が小学生のころはマリオブラザーズとか・・・
今パソコンでできたりするんですが、同じゲームとは思えません。
なつかしくて楽しいんですけど~。

yoko | URL | 2006年03月24日(Fri)20:39 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルファンタジー12

ファイナルファンタジー12ファイナルファンタジーXIIは、2005年春にスクウェア・エニックスより発売予定のゲームソフトでファイナルファンタジーシリーズ最新作。プ
[続きを読む]

メグミのブログ | 2007年01月26日(Fri) 05:53


ファイナルファンタジー12

ファイナルファンタジー12 2006年3月16日 2006年10月31日 2007年2月23日 2007年8月9日(インターナショナル)|Price = 8,990円(税込み) 6,800円(税込み・インターナショナル)|Sale = 出荷500万本(スクウェア・エニックス公式)約238万本日本国外
[続きを読む]

らんの日記 | 2007年06月10日(Sun) 07:40


ファイナルファンタジー12

990円(税込み) 6
[続きを読む]

あんのブログ | 2007年07月28日(Sat) 12:45


 
