モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


車の中のモモ



モモと車に乗るときは、こんな感じで運転席側の窓から顔を出して耳をなびかせています。
でも時々車中を動き回るのでなんとなく危ない・・・。
一度ちょっと急ブレーキをかけてしまったとき、座席の下(助手席側ですが)に落ちたことも・・・。

よく行く公園は車で5分程度(歩けよ??)。
でもこれじゃあ遠出はちょっと難しいなーっと思う今日この頃。

初めて私がモモを一人で連れて出かけた時、ケージに無理やり入れて行きました。
その時は約15分程度。休むまもなく吠え続けました。しかも鍵の部分をがりがりしながら。あまりの痛ましさにそれ以来野放し状態。
もう、お出かけ用のゲージは押入れの奥底にしまわれ使っていません。
・・・最初にそれで病院につれってったからだめだったのかなぁ~っと少し反省。


kuruma3.jpg

モモ「へいへい!早く出発しようぜ~」

おかげで私の車・・・もちろん運転席側の窓ガラスはモモの鼻汁(?)でいつも汚いのだ~。
kuruma.jpg

・・・ちょっと見にくいですが・・・

これから遠出するときは助手席にいられるよう紐でつないで行きます・・・!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!鼻汁!!
うちの車も助手席側が白くなってます・・・。知らない人が見たら何だと思うでしょうね。

犬用のシートベルトというものが存在するのでモモちゃんお出かけ用ケージが嫌だったら探してみてはいかがでしょう。

窓から飛び出さないように気をつけてくださいね~。

non | URL | 2006年03月24日(Fri)22:58 [EDIT]


一人で車で連れて行っているのですね~
すごく大変そう・・・
私はまだ野放し状態では、一人で連れて行ったことがありません。
ゲージに入れて二回ほど運転しましたが、気が散って事故ってしまいそう・・・
それ以来、二人で車に乗せています。
yokoさんは運転中、気が散りませんか??

mine | URL | 2006年03月25日(Sat)16:23 [EDIT]


黒いシートですね。
うちも黒なんですけど、白い毛がすごく目立つんですよ。
自分の家の犬の毛なので、汚いなんて思わないけど、
よその人が見たら不潔に思うだろうなぁ。
と思いながら、暇さえあればコロコロしてるけど、
追いつかないです。

シオ | URL | 2006年03月26日(Sun)19:02 [EDIT]


こんにちは、早速お邪魔しました。うちのワンコ達も鼻汁すごいですよ(笑)車は大好きで、全然平気だし、病院も大好き。変わってますよねぇ・・・。モモちゃんはうちの龍(JRT)によく似てますね。お嫁さんになってくれたら、可愛い2世が誕生するんですが。なかなか相手もいないので、龍も去勢しようと考え中です。

波 | URL | 2006年03月27日(Mon)13:51 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
そう、はじめて鼻汁を見つけた時は、「なにこれ??」と驚いたものです・・・。
今では当たり前になってしまいました。
犬用シートベルト・・・!ちゃんとしてくれるかどうか・・・。
一応、助手席に巻きつけて運転席側には来れないようにしてみました!
よく考えたら、何かの衝撃で飛び出ちゃうこともありますよね・・・。
ふぃ~ 今まで無事でよかった~

yoko | URL | 2006年03月27日(Mon)17:52 [EDIT]


mineさん、私も初めて一人で連れて行ったときは緊張しました!
モモの吠え声が気になって気になって・・・。
確かに助手席に紐を巻きつけても気にはなります・・・。カーブを曲がるたびに「はい、曲がるよ~」などといちいち声かけを行っております。(効果あるのかどうか?)
一応、私の通る道は田舎道なので、たらたらのんびりドライブ・・・モモも私もだいぶ慣れました=。

yoko | URL | 2006年03月27日(Mon)17:58 [EDIT]


シオさん、こんにちは
そうなんですよねー、洗車や車内の掃除をした後は、モモを乗せるのを少し躊躇します・・・。毛はつくし遊んだ後の泥や草がつくし・・・。
うちも暇さえあれば「コロコロ」してます。たまに茶色の毛を見つけるとちょっと笑えたり・・・。

yoko | URL | 2006年03月27日(Mon)18:06 [EDIT]


波さん、こんにちは
やっぱりどこの家も鼻汁がつくんですね!(良かった~)
・・・病院大好き??なんてうらやましい。うちは病院の前まで来ると、くるっと180度転回して必死に帰ろうとします・・・。
ほんとに、龍君似てます。お婿さんになって欲しいです!
うちもなかなかいい相手がいなくて、手術も考えたりはしてるんですが・・・。
かわいいジュニアが欲しいですー。

yoko | URL | 2006年03月27日(Mon)18:14 [EDIT]


 

トラックバック

