モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


ボール取って来い!

買って来たばかりの「キウイ」のぬいぐるみ。
押すと「ピー」と鳴るものがモモは大好き。

そう、最近ブログで拝見するワンちゃんたちのあまりのお利口さんぶりに、少し焦りを感じ始めた私、飼い主は特訓を始めました。

「まて」


モモ:「はいっ」

「ボールとって来い!」
kiui2.jpg

モモ「よしきた!」

「いい子、いい子、頂戴!」
kiui3.jpg

モモ「・・・・・渡すと見せかけて・・・」

「あぁっ!!!」
kiui4.jpg

モモ「あげないっ!」

「ささっ」(無理やり取り上げ~)
kiui5.jpg

モモ:「ふんっ!」

こんな感じ・・・。
リードをつけながらボールを投げ、取ったら人間がリードごと引っ張る・・・これを繰り返して、慣れさせると上達するらしいけど・・・。

それにしても、取ったらちゃんと私の目の前まで来るのに、挑発するんだよな~。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは~♪
一緒デス~

ご褒美があるときにはちゃんと渡すけど、無い時は
渡すそぶりをして、さっと逃げます。
遊んで欲しいんですよね~

mine | URL | 2006年03月28日(Tue)23:16 [EDIT]


どこもいっしょですね。
うちもだいぶ訓練しましたが未だ5回に1回は方向転換されてフェイントに引っかかります。
yokoさん、頑張ってくださーい!

non | URL | 2006年03月29日(Wed)02:38 [EDIT]


mineさん、こんばんは
そうなんですよー。飼い主が渡して欲しい・・・ということは絶対わかってる癖に
逃げるんですよね。
まぁ、それがかわいいところでもあるんですが・・・!

yoko | URL | 2006年03月29日(Wed)19:17 [EDIT]


nonさん、こんばんは
ほう~、訓練を続ければ、できるようになるんですねー!
うちは、5回中4回は逃げられる感じです・・・頑張ります!

yoko | URL | 2006年03月29日(Wed)19:20 [EDIT]


 

トラックバック

