モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


バナナとモモ



モモは、とりあえずなんでも一口は食べます。
しかし、大しておいしい物ではないと分かると、二口目は「ぺっ」っとほかります。
子供の頃は大好きだったりんごなんかも、そんな感じ・・・。
いつの間にか、食卓に上るお肉を父が与えるようになってしまってから、おやつを選ぶようになってしまった・・・。

「食べ物をそまつにするな!」と言ってもモモはもちろん知らんぷり。
うどんやおいものおかずも、肉を一口もらえば、「これじゃない!」とアピール・・・。

バナナももちろんそんな感じ。
でもちょっと不思議だから遊んでいます。
もちろんこれは、バナナだと分かっているからこそ出せる余裕の顔・・・。
う~ん、憎いねぇ~。

banana3.jpg


犬って、何でも食べたがる生き物なんじゃないの~??

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります~バナナ!
鉄もバナナはぺっと出します。美味しくないのかな~
リンゴは大好き♪
いよかん(柑橘類)はちょっとずつ食べるようになりました。

犬はほとんど匂いで判別するらしいけど、味もわかるのかしら・・・?

mine | URL | 2006年04月06日(Thu)22:53 [EDIT]


(^O^)/  は~い、うちのシオは、なんでも食べたがる生き物です。
ペッと出したところは、一度も見たことないです。
うちのは、味オンチなのか、そもそも、味わって食べてない、ほとんど飲み込んでます。
モモちゃん、グルメですね。
バナナで目が輝いているのかと思いきや、余裕の笑顔でしたか。
お肉の時には、もう少し必死の顔になるんでしょうか?

シオ | URL | 2006年04月07日(Fri)07:44 [EDIT]


モモちゃん、お肉の味を覚えちゃったんですね。
私もお肉大好き人間なのでモモちゃんの気持ちわかります(笑)
でも前に飼ってたワンコがそうでしたけど、せっかくあげたのに「ペッ」ってされるとコラッ!って言いたくなりますよね。あげなきゃよかったと後悔します。
仕事中に携帯からコメントしてみました。決してダメ社員ではありませんよ(笑)

non | URL | 2006年04月07日(Fri)13:12 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
鉄君も、バナナは「ぺっ」なんですね(笑)
いよかん・・・うちも、少しなら食べますが、特においしそうにはしてません・・・。
そう、味がわかっているのか不思議ですよね。
でも口に入れてから出すのって、見てると味見しているとしか思えませんよ~!

yoko | URL | 2006年04月07日(Fri)23:46 [EDIT]


シオさん、こんばんは。
そうなんですよー、うちも一口だけ噛んであとは飲み込むので、味が分かっているのか不思議なんですが、欲しいものではないと出すんですよね~。
もともと小食で、あれやこれやと工夫して食べさせていたら、こんな風になってしまいました・・・(反省)

yoko | URL | 2006年04月07日(Fri)23:49 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
ほんとにそうです。この前も食べかけのポテトをあげたら「ぺっ」とされたので「ぬう~」と思いましたが、そういうときに限ってお座りしてかわいい目で甘えてくるんですよね・・・。
え?仕事中?いやいや、息抜きも必要ですよね!!

yoko | URL | 2006年04月07日(Fri)23:53 [EDIT]


モモちゃん!こんにちは♪
ワンちゃんもそれぞれ食べ物の好みもあるんですね!
うちのななはいやしんぼう?なのか好き嫌いなく何でも食べちゃいます。
だから体重がジリジリ増えて・・・・(>_<)ダイエットしなくては・・・・・?!


えーちゃん | URL | 2006年04月09日(Sun)09:42 [EDIT]


えーちゃんさん、こんばんは。
好みというよりは、お肉とジャーキー以外は「食べてもいいかな」くらいにしか思っていません・・・。もともと小食なので、ちょっとやせすぎなんです。ななちゃんは、何でも食べるんですね!そのほうがうらやましいです・・・!

yoko | URL | 2006年04月10日(Mon)19:15 [EDIT]


 

トラックバック

