モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


犬の学校

私、実は4月から、学校に通い始めました。
続けられるかちょっと不安だったので少々遅い報告に・・・(汗)

犬のしつけ訓練校で日々勉強しています。
ちょっと学校が遠いのがしんどい所ですが、やっぱり好きなことをしてるってだけで前向きになれます。
今の所、覚えることがいっぱいありすぎて、余裕がないですが、少しずつブログに乗せていけたらいいなーっと思います。

ちなみに学校の訓練にモモは使いません・・・。
家族の誰かが甘やかしたりしつけに一貫性を持てないと、訓練がうまく入らないとか。
今は学校のワンちゃんで練習しています。

モモちゃんは、おうちでお母さんと仲良くお留守番ですよ~


モモ「しょぼぼぼぼ~ん」
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yokoさん、ご入学おめでとう!
やっぱり 好きな事だと、勉強する意欲が断然違ってきますよね^^
先日テレビでドッグトレーナーさんが出てました。
飼主さんが言ってもきかない事も、トレーナーさんがすると
とってもお利口さんになるんです。
『トレーナーさんてすごいなぁ~』って主人と感心していました。
ガンバレyokoさん、素敵なトレーナーになるその日まで・・・

ちなみに学校のワンちゃんは躾されていない素の状態なんですか??

mine | URL | 2006年04月24日(Mon)11:33 [EDIT]


入学おめでとうございます。
私も、そういう学校に行きたいです。

動物病院主催のしつけ教室で出会った訓練士は、
まるで魔法使い!と思うほどに、シオをとりこにしてました。
飼主としては妬けてしまうくらい。

シオも、何でも命令して!何でも言うこと聞くから!って
飼主には見せたことの無い態度で、驚きました。

飼主も教えを受けたけど、魔法は身につかず。
難しいものだと思いました。
ガンバッテ下さいね。

ちなみに生徒の平均年齢はいくつくらいですか??

シオ | URL | 2006年04月25日(Tue)06:26 [EDIT]


しつけ訓練校で頑張ってるんですね。偉い!
ワンちゃんが大好きなら大変だろうけどきっとやり遂げられると思います。
頑張ってください!またいろいろ教えてくださいね。
モモちゃんもお留守番頑張ってね♪

えーちゃん | URL | 2006年04月25日(Tue)09:37 [EDIT]


へ~~。
いいないいなうらやましい^^
しかもカッコイイ!
私も訓練士になりたいなって思ったことがあります。
yokoさん自分がニートだっていうから心配してたんですよ~(笑)
もっともっとおりこうさんになっていくモモちゃんが楽しみです。
yokoさん頑張って~~!!
いろいろ教えてくださいね~。

non | URL | 2006年04月25日(Tue)12:30 [EDIT]


mineさん、ありがとうございます!
ドッグトレーナーになりたいと思うのですが、まだまだ、ワンチャンたちになめられている毎日です・・・。でも先生がやるとほんとにいい子にするので、すごいな~っと思います。
そんな日がくるよう、頑張りますよ~!
ちなみに学校のワンチャン、私の担当犬はまったく躾が入っていません。
でも、甘やかされて育っていないので、モモに訓練を教えるよりは楽なんだと思います。
他に、多少躾の入っている犬もいますが、若い犬だと続けてやらないとすぐに忘れてしまうらしく、どちらにしてもみんな苦労しています・・・!

yoko | URL | 2006年04月25日(Tue)18:28 [EDIT]


シオさん、ありがとうございます!
そうなんですよ~、犬も人を見るので、先生と生徒がやるのとでは、全然態度が違っています・・・。私も、いつか魔法使いみたいな訓練士になれたらいいなーっと思います。
生徒の平均年齢ですかー。私の通っているコースは、短期の速成科で、基本的に社会人コースなんです。なので本当に年齢はまちまちですよ。
働きながら来てる人もいますし。上は35歳くらい下は22歳くらいでしょうか。
人数も10人くらいしかいないので、年齢差はあまり感じませんよ。

yoko | URL | 2006年04月25日(Tue)18:35 [EDIT]


えーちゃんさん、こんにちは!
偉い、だなんてありがとうございます!
でも、せっかく自分でやろうと決めて始めたことなので、しっかり勉強してこの時間を無駄にしないように頑張ろうと思います!
モモも、私が出かけるとさみしそうな目で見つめてきますが、最近はわかってくれているような感じです!

yoko | URL | 2006年04月25日(Tue)18:40 [EDIT]


nonさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます!私もようやくニート脱出ですよー!
モモのおかげでやりたいことが見つかった・・・(?)かな。感謝しなければ・・・ですね!
まだまだ、わからないことだらけで大変ですが、頑張ります!!

yoko | URL | 2006年04月25日(Tue)18:43 [EDIT]


はじめまして!

yokoさん、こんにちわ。
モモちゃん、美人ちゃんですね♪
我が家にも3ヶ月になるJRTの「バンビ」がやってきました。
(名前は主人が気に入ってつけましたが、女の子です。。。)
まだ来てまもないので夜泣きしたり、ケージをガジガジしてます。

トレーナーの訓練頑張ってください。
ブログは大変勉強になります!v-20

Bambi | URL | 2006年05月01日(Mon)09:16 [EDIT]


Bambiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
3ヶ月!ですかー。一番大変ですが一番かわいいときですね~。
もしブログを書いていたら、ぜひ写真を見たいです!
小さい頃はいろいろ大変かと思いますが、大人になってしまうと、その頃が懐かしく感じるものです・・・。頑張ってくださいね!
ブログ・・・勉強になると言ってくださってありがとうございます。
これからも頑張りますねー!

yoko | URL | 2006年05月02日(Tue)20:15 [EDIT]


 

トラックバック

