モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


モモの不思議

今日も想像妊娠中の為、ハウスに引きこもり・・・。
ちなみにこのパンダ・・・私の部屋に置いてあったものをいつの間にか運んでいた・・・。
しかし!大きさが違うと気づいたのか、黒白の色が気に入らなかったのかはわからないが、この後は知らんぷり。
まるで、間違えて運んできてしまったけど、この子はあたしの子じゃないわ!っと言っているかのよう。



今日はモモの不思議について。
私にはどうしても理解できないことがあります。

それはこの猫のぬいぐるみの事。
これまで3回、想像妊娠の時期がやってきましたが、一番大切にして肌身離さないぬいぐるみ。
neko.jpg


これまでいろいろぬいぐるみを与えてきましたが、目や鼻の硬い部分を噛み千切る・・・わたを掻き出す・・・首を引き千切る・・・などの悪行を重ねてきたモモ・・・。
しかしこの猫ちゃんだけは違った。
お腹を押すと「ピー」と鳴るので、生き物だと思ったのか、ぶんぶん振り回したりはするものの、決して破壊しようとはしませんでした。

にもかかわらず、猫の耳だけ綺麗に噛みちぎってしまったのです!
しっぽや腕の方がよっぽど噛みやすいのに・・・。

母は、自分と違う耳だから気に入らなかったんじゃない~?っと言っていましたが、とっても不思議・・・。

皆さんこういうことってないですか??


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モモちゃん、いろんなぬいぐるみを子供代わりにしているのですね。
猫ちゃんのぬいぐるみ、初めはピンクのペンギンかと思ってしまいました^^
耳だけ無いのね。
鉄三郎は男の子のせいか、今のところ何でも獲物化しています。
ハウスに敷いているタオルケットまで引っ張り出して振り回そうとします。
何かを可愛がる姿を見てみたいところデス・・・

mine | URL | 2006年05月06日(Sat)21:55 [EDIT]


え~すごいですね!想像妊娠ってあるんですね。
その仕草はほんとうに母親になってますよね。で、ネコちゃんのぬいぐるみは耳だけないものの大事にして・・・・不思議??
うちのななはそいうことはないですね。
音の鳴るぬいぐるみもありますが振り回し噛み無残な姿に・・・!
ななも5/1から2回目の生理始まってます。
確かに食欲も落ちて私たちが食べていてもそんなに欲しがらないです。
トイレ以外はほとんど寝てます・・・
初めてのときは長く1ヶ月もありましたが今回はどうなんだろう??
モモちゃんはどのくらいありますか?

えーちゃん | URL | 2006年05月07日(Sun)10:29 [EDIT]


まさに不思議ですね~。
私も耳がないから猫のぬいぐるみなの?と思いましたがそういうことだったんですね。

なんとなくモモちゃん辛そうな顔してますね。
頑張って~。
ワンちゃんの場合ってどれぐらい続くんですか?

non | URL | 2006年05月07日(Sun)15:49 [EDIT]


ペットブログランキング

!はじめまして、ブログを読ませていただきまして、是非当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

きっずねっと | URL | 2006年05月10日(Wed)21:10 [EDIT]


猫ちゃんのぬいぐみは一番大事なんですね、モモちゃん。
その昔、ペットショップで「本当に大事なおもちゃは壊さないで大切にしますよ」と言われたことがあります。我が家のワンコたちは、完全破壊派なので、この言葉は、ずっと当てはまらないと思っておりました。モモちゃんは正に、そうではないでしょうか?!きっと耳が無いほうが可愛いワと思ったに違いありません。うん、そう思います!!

peco | URL | 2006年05月11日(Thu)01:20 [EDIT]


nimeさん、こんばんは。
そうですねー。ペンギン・・・みたいになってますね!
やっぱりこういうのは女の子の特徴、なんでしょうか、でもこういうとき意外はいろいろ激しいですよ(笑)

yoko | URL | 2006年05月11日(Thu)20:31 [EDIT]


えーちゃんさん、こんばんは。
そうそう、音が鳴ればかわいがってくれるかと思いきや、そうでもなく、いくつかのおもちゃは破壊して分解され音が鳴らなくなってしまったものも・・・。
ななちゃんの生理は1ヶ月もくるんですねー!大変そう・・・!
うちは、3週間くらいだったかな??同じく最初のほうは寝てばっかりいましたが、一応お散歩だけははりきって誘ってきました!

yoko | URL | 2006年05月11日(Thu)20:33 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
そうですね、つらそうでした。気を張り詰めてる感じがちょっとかわいそうでしたよ~。
ちなみにモモの想像妊娠は5日くらいで終わりました!犬によって違うみたいですね。
早く終わって良かったです!!

yoko | URL | 2006年05月11日(Thu)20:35 [EDIT]


pecoさん、こんばんは。
大事なおもちゃは壊さないんですねー。・・・一体何を基準に大事に思ってるんでしょうね!犬っておもしろいです!
この猫ちゃん、確かに、耳がないほうがかわいい!って思ってたのかも(笑)
猫ちゃんにとっては迷惑な話ですけど!

yoko | URL | 2006年05月11日(Thu)20:38 [EDIT]


 

トラックバック

