モモとハウルの犬日記



お昼寝

前回のアイコンタクトの補足です。
人の目を見ることを犬がちゃんと覚えたら・・・
基本的に、「目を見るのは犬から、目を離すのは人から」ということに注意しましょう。
見られすぎると犬は自分から見る必要がなくなってしまうのと、あと、自分のほうがえらい!と思ってしまう場合があるらしい・・・です。
お前が見ろよ!くらいの気持ちで(誉めは必要ですよ)行うとよいらしいですー。


久々にモモちゃんの写真です!
「おなかのしみが見えちゃってますよ~」


モモ:「むにゃむにゃ」

そうそう、休みの日は、昼間で眠り続ける私・・・。
もちろんモモも一緒に寝ますが、実は朝お父さんに散歩に連れてってもらった後にまた2度寝します。

モモのほうが若干規則正しい生活をしているのかも・・・?

te.jpg

手を綺麗にそろえて・・・どんな夢を見てるのかな~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モモちゃん、久しぶり~。
さすが女の子。
寝てるときもお行儀がいいんですね。
シオは、お腹丸出し、足、宙ぶらりんで寝ることあります。

たまに、シオから先に目線をはずされることがあります。
なめられてるかも。

シオ | URL | 2006年05月18日(Thu)14:53 [EDIT]


yokoさんに教えてもらった方法、早速実行してます。
鉄は『見りゃぁ いいんでしょっ』っていう目のあわせ方ですが・・・

目を離すのは飼主から、デスネ。
これからも続けてガンバリマ~ス!

モモちゃん、毛並みツヤツヤですね~
お嬢様のお昼寝♪という感じがします(^^)

mine | URL | 2006年05月18日(Thu)16:11 [EDIT]


とっても参考になります!目を見るのは犬から・・・目を離すのは人から・・・
な~るほどそうですかぁ。実行します。なめられないように♪
久々のモモちゃん2度寝で気持ちいいでしょうね♪
yokoさんもたまのお休みはモモちゃんとゆっくり・・・・ネ!!

えーちゃん | URL | 2006年05月18日(Thu)20:43 [EDIT]


私もお休みの日は、2度寝か長いお昼寝をします!睡眠が足らないとすぐ体調を崩すので、ダンナさんを送り出してからバロと川の字で寝てま~す。モモちゃんと同じように、横向きで体のどこかをくっつけてきます。ララ之助は、トイレが完璧ではないので、ゲージなんですけどね。

peco | URL | 2006年05月18日(Thu)21:19 [EDIT]


シオさん、こんばんは~
うちはいつもこんな感じです!おなか見せてあまり寝てくれません・・・。
あ、でも以前、重たいな~っと感じて起きたら肩の上に乗っかって寝ていて一日肩こりに悩まされたことがあります。

yoko | URL | 2006年05月19日(Fri)22:23 [EDIT]


mineさん、こんばんは~
きっと鉄君は完璧ですね~!うちのモモのほうが微妙な感じです・・・。
毛並みつやつや??ありがとうございます!でも毛が少ないのかおなかのしみが結構目立つんですよね・・・。

yoko | URL | 2006年05月19日(Fri)22:26 [EDIT]


えーちゃんさん、こんばんは!
そうです!なめられないように!でもかわいい目で見つめられちゃうと近寄ってなでなでしちゃうんですよね・・・。
はい!休みの日はゆっくりまったり一緒にお昼寝です!

yoko | URL | 2006年05月19日(Fri)22:28 [EDIT]


pecoさん、こんばんは!
川の字・・・!なんてうらやましいんでしょう♪でも両方にわんちゃんがいたら、寝返りうてないですねー!寝相の悪い私には難しいかも!?
そうですねー、モモもララちゃんくらいの頃はおもらししちゃって大変でした!
今はほんとに楽になりましたね~。

yoko | URL | 2006年05月19日(Fri)22:34 [EDIT]


 

トラックバック

