モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


久々の天気

今日は、久々の良い天気。
しばらく雨で冴えない日々を送っていたモモは大満足のご様子です。



「うっひょ~い!」

ああ、モモと過ごす時間はなんて幸せなんだろう・・・。
何日までに「スワレ」を教えなきゃ・・・とか、吠え癖を直さなきゃ・・・とか、いろいろ考えなくてもいいし・・・!
モモが先頭きって私をひっぱるように歩いても誰にも文句言われないし・・・!(学校ではもちろんリーダーウォークが鉄則)

もちろん学校は楽しいし、充実してるけど、モモといると癒されるな~♪

kouen.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う~ん、なんていい笑顔なんでしょう^^
モモちゃんもyokoさんと一緒の時間が一番幸せなんでしょうね!
おっ!久しぶりの登場ですね。黄色いボール^^

関東はまた夕方から土砂降りの雨が・・・。
も~う、いつまで続くんだこの天気の悪さは・・・と何度も思ってしまいますよ。

non | URL | 2006年05月25日(Thu)01:43 [EDIT]


おぉ~モモちゃんの喜びがよく表現されてますね~^^

やっぱり『リーダーウォーク』が鉄則ですか・・・
最近、諦め気味なんですけど、鉄でもできるのかな。
もう散歩より、走り中心です(^^;)
なにか秘訣はないのでしょうか???

mine | URL | 2006年05月25日(Thu)17:43 [EDIT]


おととい、初めての散歩に出掛けました。
「本」の話にちょっと戻っちゃいますが、本には最初は出たがらないかも、動かないかも、ちゃんと歩いてくれないかも、と書いてありましたが、Bambiは最初からいろんなものに興味津々!怖がることなくたったか歩き始めました。

いまはちょっとずつから始めて、隣の公園でこじんまりお散歩!
まだ歩いてる足に絡まりそうになって、踏みそうになるんです。。。
人間が大きすぎていちいち見上げてられないのでしょうね。
今日は3回ぐらい足踏んじゃった。。。(泣)

モモちゃんみたいにサッカーがしたい!

Bambi | URL | 2006年05月25日(Thu)20:54 [EDIT]


ウキウキ気分が伝わってくる写真ですね!!
思いっきり遊んでるモモちゃんがマブシイです。犬に癒されるって、こんな時にも実感しますね~。私も今日の夜の散歩で癒されました。ありがたや、ありがたや~。今日届いたデビフの試供品を、大盤振る舞いであげちゃいました~。

peco | URL | 2006年05月25日(Thu)23:19 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
雨って嫌ですね~。犬にとっては天気って深刻な問題なんでしょうね・・・。
・・・私と一緒の時間が幸せ、というより、黄色いボールがあれば幸せっていう雰囲気が伝わってくるのがつらいところです・・・。

yoko | URL | 2006年05月26日(Fri)14:19 [EDIT]


mineさん、こんにちは。
リーダーウォークは、学校で教わってから、モモにも実践してみましたが、もちろんほとんど効果はなく・・・。
既にあきらめました・・・(^^;)
既に体にしみこんでしまっている癖を直すのは、根気と努力!が必要らしく・・・
秘訣・・・どうでしょうか・・・100%徹底的にやること・・・でしょうか??

yoko | URL | 2006年05月26日(Fri)14:27 [EDIT]


Bambi さん、こんにちは!
そうですかー。なんにでも興味津々!きっとこれまでのしつけがよかったからでしょうね~。モモの時は、あまり歩きたがらなくてだっこしたりしましたよ。
生後3ヶ月くらいまでに、外の匂いをいっぱい嗅いだり、いろんな人に触ってもらったり、機会があれば子犬通しで遊ばせると社会性の身についたわんちゃんになれるそうです。
私もよく、足を踏みましたよ(笑)サッカーしてると今でもたまに踏みます・・・。
そのうち学習して犬がよけてくれるようになりますよ~♪

yoko | URL | 2006年05月26日(Fri)14:34 [EDIT]


pecoさん、こんにちは。
ほんとに、お散歩って自分が癒されます。
一緒にごろごろ寝るのも幸せですが、まぶしい笑顔を見てるとこっちまで楽しくなっちゃいますね♪
私にとっては、モモが始めて飼う犬なんですが、もっと早く犬との幸せに気づけばよかった~っと思います。

yoko | URL | 2006年05月26日(Fri)14:41 [EDIT]


 

トラックバック

