モモとハウルの犬日記



はげ・・・!

「ちょっとハゲの写真を撮らせてね・・・カシャ!」


モモ「あっ!恥ずかしいじゃない・・・やめなさいよ~!」
hage.jpg



一時は心配をおかけした「ハゲ」も大分良くなりました~。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょびちょびと「毛」が生えてきました!!

最初は獣医さんでもらう薬を塗っていましたが、あまり効果が見られなかったのと、広がってはいないのを考慮して、自然治癒に任せようと言われました!
獣医さんって、いろんな薬をためしたりして儲け主義なところがあるかと思ってましたが、ちゃんとモモちゃんのことを考えてくれてる・・・!っと思い信頼度がアップしましたよ~!

時間はかかりましたが、治ってきてるのがよく分かるようになりました!

早く全部毛が伸びるといいねっモモちゃん!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったですね~モモちゃん。
マリブもアレルギーで毛が抜けてきた時は焦りましたよ。
薬に頼るよりはワンコの治癒力に任せた方がいい時ってあるんですね。
獣医さんもいい判断でしたね。

non | URL | 2006年06月18日(Sun)15:26 [EDIT]


あ~よかったねぇ モモちゃん♪

うん、獣医さんの世界もいろいろと聞いたことあります。
そういう信頼できる先生でモモちゃんも幸せですね~^^

mine | URL | 2006年06月18日(Sun)16:48 [EDIT]


モモちゃん、早く、全部生えそろうといいですね!
バロも耳の外耳炎は、結局、自然治癒で完治しました。できることなら、薬は使いたくないですよね~。そういえば、お友達のジャックで、耳と目の周りの脱毛が時々あったけど、ドッグフードを替えたら、治ったって言っていましたヨ。
モモちゃん、サッカーを応援して、さらに元気になろう!!

peco | URL | 2006年06月19日(Mon)00:57 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
はい!ほんとに安心しました。
薬を塗っても全然治らなくて、このまま一生ハゲなのかと、あきらめかけていた頃に治ってきたので、なおさら喜びました~!

yoko | URL | 2006年06月19日(Mon)16:18 [EDIT]


mineさん、ありがとうございます♪
獣医さんも、ほんといろいろみたいですね。
私は1箇所しか行ったことはないですが、近所の評判も良いし、なかなか頼れる獣医さんでよかったと思います!

yoko | URL | 2006年06月19日(Mon)16:19 [EDIT]


pecoさん、こんにちは。
へえ~~~!ドッグフードを変えたら治ったということは、栄養バランスが悪かったとかなんでしょうか。
何か悪いものが入ってたとか・・・?
確かに、ジャーキーや人間用のお肉を我慢すれば、もっと早くよくなってたんだろうな・・・。と思いつつ、やめられない甘い両親なのです・・・。

yoko | URL | 2006年06月19日(Mon)16:23 [EDIT]


モモちゃん、よかったねv-82
生えてきたら、あっという間に伸びてくるでしょうね。

うちのかかりつけの病院は、何人か先生がいるのですが、
一人、シオを怖がる先生がいるのです。
シオは顔を舐めようとしているだけなのに、怖がるんですよねぇ。
他の先生がいいので、そこに通ってますが、その先生にあたった時は不安です。

シオ | URL | 2006年06月19日(Mon)22:14 [EDIT]


シオさん、こんばんは。
ええ!獣医さんなのに犬を怖がる先生がいるんですね~!
ほんと、いろいろですね。
確かに大きくて凶暴そうだと怖いと思うときもありますが、ジャックラッセルなんて小さいのに・・・!

yoko | URL | 2006年06月19日(Mon)22:56 [EDIT]


再びpecoです。
えっと、栄養のバランスというよりも体質に合う、合わないがあるようです。テリア系は脂漏性皮膚炎になる子が多いので、脂肪分の少ないフードや湯洗いしてからあげている人もいます。訓練で一緒のジャックラッセルも、耳は端や目の辺りに疥癬が時々できていたけど、フードを替えたら治ったって、先週言ってました。
おやつは我が家も結構あげちゃっています!お留守番の前、後、TVを見ながら、などなど。私も、“超それ欲しい光線”に弱い飼い主です(^_^;)

peco | URL | 2006年06月23日(Fri)23:00 [EDIT]


なるほど!親切にありがとうございます!
フードにもいろいろあるんですね・・・。
湯洗いしてもいいんだ・・・。
確かにモモも肌が赤くなることが多いので、食生活をまじめに考えなくちゃ・・・と思います~!

yoko | URL | 2006年06月24日(Sat)20:27 [EDIT]


コメントをどうぞ

| URL | 2006年07月05日(Wed)17:08 [EDIT]


 

トラックバック

