モモとハウルの犬日記



メイちゃんの成長

学校での担当犬、チワワのメイちゃんです!
かわいいなぁ~♪
こんなにかわいいのに、セントバーナードなどの大型犬にも喧嘩を売るという、態度のでかい犬なのです!



あと1ヶ月くらいでお別れになります。
訓練期間は4ヶ月なので、それは仕方のないこと・・・。
その後、メイちゃんは繁殖犬としての大変なお仕事が待ち受けています・・・!
犬の種類や年齢によっては担当者が買い取りできるのですが、メイちゃんは、まだまだ若く、許可が下りませんでした。
別れがつらい・・・今日この頃です。

訓練も順調に入っています。
初めて出会った時には、スワレも知らなかったメイちゃん・・・。
今ではスワレ、フセ、マテ、コイ、ツケ、完璧ではないにしても、一通りできるようになりました。

私と同期の友人の犬達も同様に進んでいます。
面白いのは、訓練方法がほとんど同じなのに、犬によって得意な訓練と苦手な訓練が分かれることです。
メイちゃんは、吠え癖、噛み癖がある落ち着きのない犬なので、(泣)マテが本当に苦手でした。
でも、結構走りまわるのが大好きなので、コイをやると、ものすごい喜んで飛んできます!

暑いけど、頑張ろうね!メイちゃん!

mei1.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チワワンもかわいいですね。
ジャックとはまた違った魅力があります。
もしも買い取れたら、飼うつもりだったのですか?
メイちゃんは、子沢山のお母さん目指すんですね。
色々な生き方がありますね。

シオ | URL | 2006年07月01日(Sat)20:19 [EDIT]


あと1ヶ月でお別れなんですか!?
さ、さみしい・・・(泣)
別れって辛いですね。
でも何も出来なかったメイちゃん、一通り出来るようになって良かったですね^^
yokoさんとメイちゃんの努力の賜物ですね~。
残り1ヶ月お互い頑張って~~^^)/

non | URL | 2006年07月01日(Sat)23:41 [EDIT]


こんなに毎日かわいがっていたら、別れたくないですよね。
メイちゃんも感じてるかも・・・
でも、4ヶ月でここまでできるようになったのも
yokoさんの訓練と愛情の賜物ですね^^
この次はまた違うワンコと訓練に入るのですか??

mine | URL | 2006年07月02日(Sun)22:51 [EDIT]


一緒に頑張ってきたメイちゃん、やっぱり別れはツライですよネ。また会うことも出来るんですか?
チワワって、結構気が強いですよね。ちっちゃいから“なめんなよ~”ってガンバっちゃうのかしら。4ヶ月でそこまで出来るなんて、yokoさん、スゴイです。yokoさんの愛情がちゃんとメイちゃんに伝わっているってことですモン!

peco | URL | 2006年07月03日(Mon)22:47 [EDIT]


シオさん、こんにちは。
はい、最初はなんとも思ってなかったのですが、やはり3ヶ月でも、みっちり一緒に頑張ってくると、情がわくものです・・・。
せっかく自分でしつけも入れたし、と思うと、ずっと一緒にいたいと思うのです。
繁殖犬は、大変な仕事ですし!

yoko | URL | 2006年07月04日(Tue)12:56 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
そうですねー。別れを考えるととってもつらいです。
もちろんもともと犬は好きですが、たった3ヶ月でこんなに信頼関係が結べるとは
思ってなかったです・・・。

yoko | URL | 2006年07月04日(Tue)12:57 [EDIT]


mineさん、こんにちは。
メイちゃんも、さみしいと感じてくれたらいいですが・・・。
でも、気の強いたくましい犬なので、どこへ行っても頑張ってやっていく気がします!
一応、4ヶ月でしつけの学校は終了です。
これから美容科に行くか、就職するか考え中です!

yoko | URL | 2006年07月04日(Tue)13:00 [EDIT]


pecoさん、こんにちは。
系列の学校へ移動してしまわなければ、一応会うことはできます。
でも、別の担当者さんがつくと、訓練の妨げになるので、あまり触ったりはできなくなります・・・。
寂しいです・・・。
愛情、ちゃんと伝わっているか心配ですが^^
でも、一緒にいると、何を考えているのか、なんとなくわかってくるのが不思議ですね~。

yoko | URL | 2006年07月04日(Tue)13:05 [EDIT]


 

トラックバック

