モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


アディクトボール

アディクトボールを買いました。
いつも皆さんのブログに登場するコングが気になっていた私・・・。
中におやつを入れて置くだけで、犬の知能がアップするおもちゃ。
1000円ほどの結構なお値段・・・、でも、モモが賢くなる為ならそんな投資は惜しくないぞ!と思ったのです。

「さぁ~転がして遊んでごらん~♪」


モモ「なんだこれ~??」

addict5.jpg


どうやらおやつの匂いが気になってるご様子・・・

「噛んだってつまらないでしょ!転がすのよ~!」
addict4.jpg


「ちっが~う!くわえるおもちゃじゃないよ~(汗)」
・・・てか、めっちゃ上手に持ち運んでるし・・・
addict2.jpg


「ああ~」
addict.jpg


結局ボールの中から落ちたおやつには、モモはまったく気づかず、ボールもってこいの遊びをしてしまいました!

まぁいいけど・・・全然「知育TOY」の意味がないじゃん・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、モモちゃん、爪がピンクなの?女の子らしくていいわ~
うちもコングがあります。
高価なだけあって、うちのシオでも、長持ちです。
モモちゃん、楽しそうです。

シオ | URL | 2006年07月21日(Fri)13:26 [EDIT]


モモちゃんたくさんおもちゃを買ってもらってますね~!
うちにもコングがあります。ちいさいやつですけど。
留守にすることが多くて、出掛ける前にコングにおやつをぎゅ~っと詰め込んで「いってきま~す!」します。

ところで、主人がフリズビーを買ってきて遊ばせようと挑戦しています。
ボールだと転がるし、バウンスさせると飛んで取ったり、追いかけ回すのですが、
フリズビーはなかなか上手くいきません。。。投げても落ちたところにクンクン行く
ぐらいで、飛んで取ってくれるためにどうにかトレーニングしてみたいのですが
何か良い方法はありますか??

いまだに水溜りの水を舐めてしまうBambiです。。。(泣)

Bambi | URL | 2006年07月22日(Sat)12:16 [EDIT]


今度はピンクなんですね。
モモちゃん=黄色いおもちゃっていうイメージがだんだん出来上がってきたところでしたよ~。
おやつよりおもちゃで遊びたかったんですね~。

non | URL | 2006年07月23日(Sun)00:56 [EDIT]


モモちゃん、いろんな物買ってもらえて嬉しいね^^
これって、やっぱりゴムみたいな材質なんでしょうか??
鉄もこれに似た黄色のプラスチック製知育TOY持ってるんですけど
洗い方が面倒で出番がすくないです。
モモちゃん、転がしておやつを出す方法マスターしたかな?

mine | URL | 2006年07月23日(Sun)12:52 [EDIT]


シオさん、こんばんは。
おお~、やっぱり長持ちしますか!
今回のボールも壊れそうにないので安心です。
そうです。ピンクの爪です。
最近までジャックラッセルはみんなピンクの爪だと思っていました・・・(汗)

yoko | URL | 2006年07月23日(Sun)19:15 [EDIT]


Banbiさん、こんばんは。
フリスピーいいですよね~。
私もこれをやらせたくて、今頑張ってますよ。モモでは失敗してしまったので・・・。
というより、ドッヂボール命!という感じでフリスピーにはまったく興味がありません。
ではでは、次回ブログに書いてみます。
コング・・・、これは大きすぎたな・・・と今思ってます・・・(汗)
小さければもっとおやつを出すことに頭を使ってくれたかも・・・です。
まぁ、これはこれでいいおもちゃになりますよね♪
水たまり、大好きなんですね~。
常に散歩中、犬よりも前に水たまりを見つけて未然に防ぐといいと思いますよ。
リーダーシップも取れますし。飲みそうになったら、逆方向に「さっ」と歩けば「おっとっと」という感じで飲めなくなりますよね。

yoko | URL | 2006年07月23日(Sun)19:37 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
そうです・・・というより、ブルーか赤しかなかったので赤にしました!
今までボールを持ってきたらおやつ、というふうに遊んでいたので、転がせばおやつが出てくる・・・と理解するには時間がかかりそうです。

yoko | URL | 2006年07月23日(Sun)19:39 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
う~ん、ゴムとプラスチックの間くらいの素材です。
わかりにくいですね・・・(汗)
・・・ん?洗い方?これって洗うものなんですか??
今までおもちゃとかも、泥がついたりしなければ洗ったことがないですが・・・。
ちなみにまだおやつを出すことは理解していません・・・。
気づいたら落ちていて、「あれ?こんなとこにおやつがあるわ・・・!」という感じです。

yoko | URL | 2006年07月23日(Sun)19:42 [EDIT]


 

トラックバック

