モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


モモの訓練

学校も卒業し、ひと段落つきました。
本格的に、モモちゃんに訓練を入れようと思います。
今までは、家族が適当なことをするし・・・おやつもいらないっていうまであげ続けるし・・・などとあきらめていましたが、
そんなんでは、訓練を勉強した意味がないではないか!
と頑張ってみることにしました。

今の課題は、「おすわり」から「すわれ」に命令を変えること。(訓練士っぽいから、というあまり意味のない理由です)

あとは、脚側位置での座れ、伏せです。
脚側位置とは、犬が人の左側につき、犬の肩と人の膝とが並行になる位置のことです。

そして、これをリードを使わずに頑張って教えていこうと思います。
でも、やはりなかなかうまくいきません・・・。

「来い!」
koi.jpg

モモ「はいよ!」


「なに~!途中で一休みするんじゃない!」
koi2.jpg

モモ「だって暑いんですもの・・・ぜえぜえ・・・」
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モモちゃん、ひとやすみですか。
モモちゃんって、全然ガツガツしてませんね。
小倉さんちの女の子も、ガツガツしてなかった。
女の子だからでしょうか?それとも、育て方?もともとの性格かな?
うちは、来るとみせつけて逃げてみたりと、あいかわらず、飼い主がからかわれてます。

シオ | URL | 2006年08月09日(Wed)13:56 [EDIT]


さあ、yokoさん!
勉強の成果を見せるときですよ!^^)/
(あれ?プレッシャーでした?笑)
モモちゃんが成長していくのを楽しみにしていますね~。

non | URL | 2006年08月09日(Wed)20:34 [EDIT]


おっこれからはモモちゃんを通して、いろんな訓練法を
教えてもらえるのかなぁ 
とっても楽しみです♪
モモちゃん、がんばって~

mine | URL | 2006年08月10日(Thu)13:26 [EDIT]


シオさん、こんばんは。
そうなんです。話で聞くほかのジャックと比べてガツガツしてません。
最近特に落ち着いてしまって、なんとなく物足りなかったり・・・。
多少夏ばてなところもありますが、多分もともとの性格だと思います。
家に来たときからやせ気味だったし、ブルブルふるっていたので・・・。
もう少しシオン君ほどのやんちゃさがほしいです!

yoko | URL | 2006年08月11日(Fri)19:37 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
え!!勉強の成果・・・。
え~っと、早くマリブ君に追いつけるように頑張ります!!

yoko | URL | 2006年08月11日(Fri)19:38 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
いろんな訓練法・・・(汗)
自信は全然ありませんが、モモを通していろんなやり方を考えていきたいとは思っています!
モモと一緒に頑張りますね!

yoko | URL | 2006年08月11日(Fri)19:40 [EDIT]


 

トラックバック

