モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


モモとプール

どどん!
プールを買ってきました~!



最近仕事であまり遊ぶ時間がとれなくてごめんよ。
今日はモモちゃんの為にプールを買ってきたのよ~。
夏が終わっても、泳げないのはモモちゃんだけだったら、
恥ずかしいでしょ~?

「おそるおそる」
pulu2.jpg

お風呂が大嫌いなモモちゃん・・・。
プールも嫌いになったら大変・・・ということで浅い水からチャレンジよ♪



「出たいよ~(泣)」
pulu3.jpg


さぁ、ボールを入れてあげるから楽しく遊びなさいな!
どうせ普通に遊んでも暑くてすぐにばてるんだから、涼しくてちょうどいいのよ~

「こうやって遊べばいいのかしら・・・?」
pulu4.jpg


おおっ!のってきたねー!

そしてしばらくボールを地味~に転がしながらくるくるプールの中を回っていましたとさっ!


pulu5.jpg

また遊ぼうね!モモちゃん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~いいもの買ってもらったねぇ~モモちゃん♪
こうやって、少しずつ水に慣らせる方法っていいですね^^
うちはいきなり深いところだったから・・・
このプールって側壁が倒れたりしないの??
大きいけど、お高いのかなぁ・・・
我が家にとってリーズナブルなら鉄の特訓用に買いたいな。

mine | URL | 2006年08月24日(Thu)19:50 [EDIT]


うちもプール買ってこようかな~。
マリブは海とか川が嫌いみたいで・・・。
プールで慣れれば少しは違うかな~。
モモちゃんはプールの楽しさが分かってきたのかな?

non | URL | 2006年08月25日(Fri)00:48 [EDIT]


とても大きなプールですね!モモちゃん、よかったねえ~。
我が家は、姪っ子たちが使っていた子供用のプールを貰い受けました。喜んでは入ってくれないので・・・今年はとうとう出番がなかったですう。
モモちゃんみたいにお気に入りのオモチャがあれば、いいですよね。プールに入ったら、おやつをあげていたら、好きになるかなあ~。水道代のかかる刷り込みになりそう!

peco | URL | 2006年08月25日(Fri)23:25 [EDIT]


オォ!ビック

大きいプールですね。モモちゃんも、涼しく遊べたみたいですね。
シオはねぇ~、ホースの水には強気なんですけど、
お風呂ごときの少ない水でも、入れる瞬間、フ・フ・ウゥウ~ンとうなるんです。
去年の夏に、子供用のビニールプールに(yokoさんのよりずっと小さめ)に入れた時には、カチンと固まるし。
だけど、チャレンジします。なかなか機会はないけど、今年中に、泳がせたいと思っています。

シオ | URL | 2006年08月26日(Sat)07:48 [EDIT]


プール買ってもらって最初は恐々~でも少しは慣れたようですね♪
地味~に遊んでるのが可愛いなぁ(笑)
そのうちパチャパチャ派手に遊ぶようになるよ・・・ね・・・モモちゃん!

えーちゃん | URL | 2006年08月26日(Sat)10:42 [EDIT]


mineさん、こんにちは。
安物なので、水を入れてるときに両脇が倒れて少し水がこぼれますが、ある程度
入ってしまえば、結構安定しています。
水をいっぱい入れるとモモの場合は外にぴょんと出てしまいますが、
値段は1000円程度のお値打ち品ですよ。
サイズも結構たくさんありましたよ~。

yoko | URL | 2006年08月27日(Sun)13:35 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
水が浅いと割りと楽しそうにしますが、お腹のあたりまで水がつかるとやっぱり
嫌みたいです・・・。
でも、泥がついたときなどは、入れるだけで綺麗に水で流されるので
結構楽チンですよ~。

yoko | URL | 2006年08月27日(Sun)13:37 [EDIT]


pecoさん、こんにちは~。
水が浅ければ悪くないようですが、やっぱりぬれるのは嫌いみたいですよ!
もちろん喜んで入ってはくれません。
少しずつ慣れてくれたら・・・と思っていますが、刷り込みには時間がかかりそうです^^
でも夏の暑い日には、モモも涼しくてちょうど良さそうです!

yoko | URL | 2006年08月27日(Sun)13:40 [EDIT]


シオさん、こんにちは。
あは^^固まりますか~。
うちは、何も入ってない状態でモモを中にいれて、少しずつ水を入れていきました。
ホースの水にも逃げ回るのでほんとに少しずつ・・・。
私も今年中に泳がせたいと思っていますが、水の量が増えるとすぐに飛び出てしまうので
なかなか時間がかかりそうです~。

yoko | URL | 2006年08月27日(Sun)13:42 [EDIT]


えーちゃんさん、こんにちは。
そうですね~、多少はぱちゃぱちゃ遊んでいましたが、ちょっと水がはねるだけで
びくっ!としてるので、かなり地味~に遊んでいます。
慣れるのには時間がかかりそうですよ~。
でも、自分が入っても気持ちいいので、モモと一緒に狭いプールをくるくるまわっています!

yoko | URL | 2006年08月27日(Sun)13:44 [EDIT]


 

トラックバック

