モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


退職のお知らせ

しばらくブログをお休みしてしまいました・・・。
つい先日就職が決まったことで皆様にお祝いの言葉をいただいたばかりなのに、実は仕事をやめてしまいました・・・(汗)
モモちゃんにも応援のエールをいっぱいもらっていたのに、すみません・・・(>_<)

病院業務も訓練に関しても、まだまだ学びたいことがいっぱいで続けたい気持ちはものすごくあったのですが・・・。
理由は、簡単に言えば、先生と性格が合わず、どうしても受け入れることができませんでした。
人間関係が悪くて職場の雰囲気が暗くて、スタッフは皆おびえているような状況でした。
軽い暴力もあって、ここで1年も続けていたら、精神的に異常をきたすだろう・・・と判断して決めました!

これまでも、何人もの人が、1週間単位で入ってはやめ、というのを繰り返していたみたいです。
採用を担当してくれた方も、いろいろ手を尽くして会社に残してくれようと頑張ってくれてはいたのですが、うまくいかず・・。

とにかくまたまた無職に返り咲きました・・・!
モモちゃんの訓練はちゃんと続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします~!




「よろしくね~」
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら・・・。
人間関係はどこにいっても出てくる問題だけど実際に働いてみないとわからないからね~。
何人も入っては辞めということを繰り返してるようじゃ会社、病院は成長しないし、そこで無理して働いても自分が成長できないですよね。
それを見ている周りの人のモチベーションも下がるから暗くなっちゃいますし。
会社の風土をそのようにしてしまってる先生の責任だね。
暴力はまずいね。
yokoさんは被害にあわなかったですか?
正直そういうところに大切なワンコを任せられないです。(yokoさん、気を悪くしたらごめんなさい。)

焦らず自分にあった職場を探してくださいね。
応援しています!
頑張って~v-218

non | URL | 2006年09月15日(Fri)01:38 [EDIT]


うんうん、nonさんの言うとおり。
辞めて正解。
まだまだ若いんだから、いろいろチャレンジできますよぉ~
次はいい環境の職場だといいですね♪
じっくり自分の合う所を探して下さい。
九州から応援してまーす^^

mine | URL | 2006年09月15日(Fri)13:08 [EDIT]


すごく考えた結果の判断だと思いますし、
会社を辞めるということは気力を使うことなので、
とりあえずはお疲れ様でした。
(軽く言っているつもりはないのですが、そう聞こえてしまったらごめんなさい!)
「おびえてる」状況は本当に精神的に良くないです!
職場は他に良いところがきっとあります!頑張ってください。

Bambi | URL | 2006年09月19日(Tue)20:36 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
そうですよね!!自分ももし客だったら・・・と思うと、あまりつれて行く気がしません!!
そう、無理は良くないですよね~。
ちなみに私は被害にはあっていませんが、同僚の先輩がすねに青あざを作っていました。(しかも女性・・・)
しばらくのんびり職探しします~!

yoko | URL | 2006年09月19日(Tue)21:05 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
ありがとうございます!
なんだか元気が沸いてきましたv-354
のんびり職探しがんばりますねー!

yoko | URL | 2006年09月19日(Tue)21:07 [EDIT]


Banbiさん、こんばんはー。
ありがとうございます!
確かに短い間しか働かなかったですが、辞める時はいろいろ心苦しい気持ちになりました!
でも、いい経験にはなりました!
これに負けず、頑張って仕事探しますー!

yoko | URL | 2006年09月19日(Tue)21:10 [EDIT]


お久しぶりです!
そんな事とはちっとも知らず・・・・いろいろあったんですね。
動物好きな人には優しい人が多く暴力振るう人などいないと思っていましたが・・・・
そうではなかったんですね。またきっといい職が見つかるよ♪頑張って!

えーちゃん | URL | 2006年09月29日(Fri)21:57 [EDIT]


 

トラックバック

