モモとハウルの犬日記



かみかみディスク

どど~ん!
ディスクにあまり興味のないモモちゃんの為に、「かみかみディスク」を買ってきました!
さぁ、頑張ってディスクを教えましょう~♪




まずは、興味を持たせましょう~。
犬が触って確かめている間は、楽しい気分で誉めましょう!
ひょひょ~うっ いいもの持ってるね~!

disk2.jpg

「むむっ!でかすぎて噛みにくいわね・・・」

犬がくわえることを覚えたら、すこし動かして「キャッチ」で噛むことを教えましょう~♪
待て・・・・・・・・・・

disk3.jpg


「キャッチ」


disk4.jpg


「ぎゃぁぁぁぁ~!」
顔が怖いって、モモちゃん!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この“かみかみディスク”、家にもありました!モモちゃんのは一番大きいやつですネ。バロの場合、与えすぎて単なるオヤツになってしまいました~。
この食いつきなら、フリスビーを取ってきてくれそう(^_-)
お仕事は、またいい機会に恵まれると思いますヨ。それまでモモちゃんといっぱい遊べますね!

peco | URL | 2006年09月19日(Tue)22:05 [EDIT]


カミカミディスクっておやつなんですか?
それいいですね。
ぎゃ~~~~!いつもかわいいモモちゃんが怖~い!(笑)

non | URL | 2006年09月20日(Wed)00:25 [EDIT]


なるほど~キャッチから教えるんですね^^
私もそうしてみよー
鉄は投げやりな態度なんです。咥えて持ってきていても
途中で捨てて、どっか行ったり・・・
モモちゃん、いい歯してるね♪

mine | URL | 2006年09月20日(Wed)13:59 [EDIT]


pecoさん、こんにちは。
ジャンプしてくわえる練習にはなりましたが、予想通り、持ってくることはできませんでした!
それに、モモもおもちゃというよりはおやつ・・・という感じですよー。
はい。ありあまる時間を有効にいっぱい遊びますよー!

yoko | URL | 2006年09月21日(Thu)15:25 [EDIT]


nonさん、こんにちは。
そうです!つまり皮ガムです。
我が家では、ずっと「カミカミ」と呼ばれていたのでそう書いてしまいました!
意外とみみちく食べ続けていますよ♪

yoko | URL | 2006年09月21日(Thu)21:34 [EDIT]


mineさん、こんにちは。
今まで、ディスクにはほんとに興味がなくて、投げても知らん振りされてムカついていたので、今回挑戦してみました!
結構食いつきがいいので、長く楽しめそうです!

yoko | URL | 2006年09月21日(Thu)21:36 [EDIT]


ももちゃんが(;・∀・)

あらら・・・(;´Д`)ウウッ…
ももちゃんが怖い顔になっているですね!!!
う~ん。。。脳ある犬は牙を隠す!!!
いつもは可愛いくせに、結構歯は
鋭いものなのね(;・∀・)

NORI | URL | 2006年09月22日(Fri)23:50 [EDIT]


noriさん、こんばんは!
いつもはとってもかわいいモモちゃんですが、
立派な牙を持っています。
そんなときもありますよね=♪

yoko | URL | 2006年09月24日(Sun)01:07 [EDIT]


 

トラックバック

