モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


交配から1週間

我が家はいま、モモちゃんの妊娠を願って盛り上がっています・・・。
ビデオカメラを買おう!
いい写真を撮る為に綺麗なマットを買おう!
などなど、両親がそわそわしています。

でも、交配をお願いしたときの話では、できてるかできていないかは5分5分ですよ~、との事。
モモちゃん、プレッシャーだねぇ。




私も姉も孫どころか結婚すらしていない現状に、父と母はモモちゃんに夢をたくしたご様子・・・。
私達の分まで頑張ってー!

ちなみに交配から1週間たったら、激しい運動はやめなければいけません。飛んだりはねたりもよくないらしいです。
はぁ・・・モモちゃんには無理です。
一応、大好きなドッヂボールは家の中だけにしよう!ということになりました。
果たしてそれでいいのか、ちょっと不安です。


koen2.jpg

しばらく静かに暮らしましょうね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっ!そうなの!赤ちゃん産むのモモちゃん♪
ビックリドッキリ・・・勇気あるな・・・飼い主さん!
実はうちもななの赤ちゃんほしいなぁと思ってるのですがいろいろ世話のことを考えると勇気がなくて・・・いまだに悩んでますぅ(>_<)
交配させるのに結構費用がかかるのね。
生まれた赤ちゃんはみなうちで飼うの?
家庭の事情で生まれた1匹は家で飼いたいのだけど・・・ほかに生まれた赤ちゃんはどう
するか?などなど思案中です。
次の生理が1月ごろなんでそれまでに問題クリアしたら生ませたい♪
それに一度はお産する方が乳がんにもなりにくいとか聞くしね。
またいろいろ教えてくださいね。
モモ先輩!!ヨロシク(笑)

えーちゃん | URL | 2006年09月29日(Fri)22:11 [EDIT]


ワンコの妊娠期間って約2ヶ月とか・・・
もうそろそろ、『つわり』などの症状もみられるのでしょうか??
モモちゃん、大変だけど、がんばってね~
かわいいベビー達の為に^^

mine | URL | 2006年09月30日(Sat)15:33 [EDIT]


63日ということは・・・お正月には大家族になってる可能性ありってことですね。ビデオカメラの購入まで検討してるとは、盛り上がり度の高さがよ~く分かりますヨ。だってカメラって高いんですよね~。我が家にはまだないんですよお。
ワンコは安産だっていうけど、まずはモモちゃんが元気で辛くないといいなあ☆

peco | URL | 2006年10月01日(Sun)21:42 [EDIT]


モモちゃんもママになるんですね~!
「ちびモモ」ちゃんたちが出てくるの楽しみです!

ところで、うちのBambiは早くも8ヶ月目に突入。3日前から生理が始まりました!
最初はちょろっとトイレシーツが汚れる程度だったので気付かなくて。。。
でもさすがに散歩から帰ってきて足を拭いたらタオルに血のようなものが点々と
付いたときにはびっくり!「え?足切った?」「怪我?」って。。。
獣医さんに電話で相談したら「あ~、そりゃ生理だな。発情期は1ヶ月ぐらいだから
その頃につれてきてみな」ってなんともあっさり。。。こんなもんなんですね。。。

Bambi | URL | 2006年10月02日(Mon)15:36 [EDIT]


えーちゃんさん、こんにちは。
私はいろいろ考えたんですが、母親が乗り気で、結局交配することになりました♪
私が頼んだところでは、赤ちゃんが生まれたら、買取してもらうこともできるみたいですが、
私は全部家で飼いたいと思ってます。
でも、私も始めてのことなので、どきどきしてますよ~。
猫のお産は母が何度か見てるのですが・・・!
って、まだ生まれるかわかんないですけどね!

yoko | URL | 2006年10月06日(Fri)13:47 [EDIT]


mineさん、こんにちは。
そうですねー、予定ではつわりで苦しんでる時期なのですが、
吐いたりはしないし、いつもとあまり代わり映えがしないので、
できてないような気がしてきました・・・。
でも、できてたらいいな~っと願って過ごしていますー!

yoko | URL | 2006年10月06日(Fri)13:49 [EDIT]


pecoさん、こんにちは。
そうです。
ビデオカメラなんてあっても、どうせ後で見たりしないよ~っと大してほしいと
思ったことはなかったのですが、やっぱり期待の赤ちゃんが生まれるとなると
ほしくなるものですー。
生まれる瞬間はぜひ撮りたいです!

yoko | URL | 2006年10月06日(Fri)13:53 [EDIT]


Banbiさんこんにちは。
生理がきましたかー!おめでとうございます♪
大人になったんですねー。
私もはじめ驚きましたが、もう3回目なので、今では当たり前になってしまいましたー。
気づくといろんなところが汚れているので大変です!

yoko | URL | 2006年10月06日(Fri)13:56 [EDIT]


 

トラックバック

