モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


お産間近!

予定日より、2週間前になったら、もう安定期です。
昨日でちょうど、予定日より1週間前。
病院でレントゲンをとって、出産のことをいろいろ聞いてきました。
majika2.jpg

レントゲンの中には、3匹の赤ちゃんが所狭しとつめられていました。
先生が、レントゲン写真を見ながら、
「大きいですね・・・大きいですね・・・」と。
骨盤がぎりぎり通るくらいの大きい赤ちゃんの頭・・・。
どうやらモモにとって、出産が大変になるかもしれない、との事。

もういつ生まれてもおかしくないと。
1日3回体温を測って、通常より1度近く温度が下がったら、24時間以内に生まれる合図だそうです。

そして、今日のお昼ごろ、体温が下がりました。
食欲もなく、ものすごくだるそうです。
ここ最近、毛布をほりほりほりほり・・・
どうやら、野生の狼が赤ちゃんを産むときに、穴を掘って産床を作る習性がモモにも残っているようです。

危険を回避する為か、今までのように、めったやたらマーキングしなくなりました。
今日も、お庭でちょろっとして、ほとんど歩いていません。

いよいよ生まれるのかも・・・。
なんとなく我が家は、モモをはじめとして、家族全員落ち着きがありません。


苦しいだろうけど、頑張って、モモちゃん!
majika.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっという間に・・・
がんばって、モモちゃんっ><
yokoさんも夜も眠れないでしょうけど、もうすぐかわいいベビー達に
会えますね♪
私もドキドキ・ワクワクです~☆

mine | URL | 2006年11月18日(Sat)22:33 [EDIT]


おなか大きくなりましたね~。
楽しみだな~~。
でもモモちゃんちょっと辛そうな顔してますね。
頑張って!モモちゃん!

non | URL | 2006年11月19日(Sun)01:09 [EDIT]


mineさん、こんばんはー
生まれました!うふふ~。
これからいっぱいアップしますよー!

yoko | URL | 2006年11月19日(Sun)19:58 [EDIT]


nonさん、こんばんは。
はい。つらそうでしたね・・・。
これからは赤ちゃんパレードになるかと思いますが、よろしくですー!

yoko | URL | 2006年11月19日(Sun)19:58 [EDIT]


 

トラックバック

