モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


成長!

生まれた時は200グラム前後だった子供たち。
10日前後でだいたい倍の大きさになるって書いてあったけど、
予定通り、どんどん大きくなっています。

これはもうちょっと前の写真ですが。



もう、モモも子供達の成長に安心したのか、少し遠くまで散歩も行くようになり、子供たちをハウスに置いて、うろうろするようになりました。
不思議なことに、家の軒下を毎回はいかいしたりして、危険はないかと一応警戒しているようです。
また、子供たちのおっぱいを飲む量も増えてきたせいか、「また飲むの~?もう十分飲んだでしょ~?」みたいな顔をしてだるそうにしています。
そして、たまに、自分だけ布団の中に入ってきて、息抜きもしているようです・・・。

モモが散歩などでハウスにいないときは、子供たちはいつの間にか寄り添ってあたたまっています。
モモがいると、すぐにあったかくなるみたいで、ベッドの上の方によじ登って満足そうに寝ています。

まれに、おっぱいをあまり飲まない子がいるみたいで、そういう時は、人が、よく出るおっぱいを探して、ちゃんと飲むようにしむけることも必要みたいですが、我が家の子達は、皆同じように大きくなって、あまりおっぱいを奪い合うようなことはありません。
それに、モモがちゃんと子供たちを取り替えて、みんなにおっぱいがいきわたるように手配しているようなのです。

モモは一体、どこで子育てを覚えたのでしょうか??
不思議です。
赤ちゃんの頃の記憶があるのかな?っと思ったりもしましたが、
モモを産みの母親に引き合わせた時に、すっかり忘れて「ガウー」ってしていたので、それもないような気がします。
母性本能というものでしょうか。
う~ん。

ちなみに、出産後、あまりの疲労で食事を取らない母親もいるようです。
モモはもともと小食なので、少し心配はしていましたが、ちゃんともりもり食べています。
赤ちゃんの為には、自分がちゃんと栄養を取らなきゃいけないのよ~っと言わんばかりに・・・。


akaao2.jpg

akaao3.jpg

この子、よく他の子達の上に乗っています・・・。
将来たくましくなりそうだ~!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モモちゃんの身体も順調に回復して又赤ちゃんも順調に育ち一安心ですね!
りっぱにお産も子育ても出来てモモちゃん偉いわ!
ほんとにそうです・・・・誰に教わることもなくりっぱに出来るんだから!
それにしても赤ちゃんの肉キュウ可愛い。。。。フワフワのピンク色。。。。



えーちゃん | URL | 2006年11月27日(Mon)20:53 [EDIT]


ベビー達の目は開いたのかな??
なかなか頼もしいお母さんぶりを発揮しているようですねモモちゃん♪
赤ちゃんの鼻って、最初はピンクなんですねっ^^

mine | URL | 2006年11月28日(Tue)22:44 [EDIT]


うう~ん、何度見ても可愛い~!
モモちゃんのお腹の中でも、こうやって寄り添っていたから、安心するのかな。
子育てに関しては、モモちゃんの方が私より先輩になってしまったなあ。誰に教わったわけでもないのに、すごいなあ。インプットされてるんですね。

peco | URL | 2006年11月29日(Wed)13:39 [EDIT]


えーちゃんさん、こんばんは。
肉球、綺麗なピンクですよねー。
まだ、微妙に綺麗に分かれてないんですよ。
きっと、そのうち、モモの肉球のように、ごつくなるんだろうな~・・・と思います。

yoko | URL | 2006年12月01日(Fri)00:23 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
まだ目が開いてないんですよー。
もうそろそろかな~っと思います。初めて目が開いた時に、最初に見てもらおうと思ってるんですが、こればっかりはいつになるか・・・。
鼻も、大分黒くなってきましたよー。

yoko | URL | 2006年12月01日(Fri)00:25 [EDIT]


pecoさん、こんばんは。
ほんとですよー。なんだか私も、モモに先を越されてなんとなくいごこちが悪いです・・・。
でも、私は自分でへその緒を切ったりは、とてもできないと思うので、やっぱり犬ってすごいなーっと思います。
あっ、ちなみに、モモのお腹の中では、レントゲンで見た限り、3人は結構ばらばらに離れてました!

yoko | URL | 2006年12月01日(Fri)00:28 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊胸の案内

今、話題の脂肪注入での豊胸なんですけど見た目はどうなんでしょうか?
[続きを読む]

豊胸の案内 | 2006年11月27日(Mon) 12:59


 
