モモとハウルの犬日記

スポンサーサイト


お風呂

昨日、約1ヶ月ぶりくらいに、お風呂に入りました。
妊婦でも、入っていけないってことはないのですが、モモは興奮しやすいので、ずっと入れてなかったのです。
もちろん、体を大事にしなきゃいけない時期は、犬独特の獣のにおいをあまり発しないのであまりくさくなかったんですけど。
出産後も、多少出血があるので、感染症を起こさない為に念の為ひかえていましたが、やっと綺麗なモモになりました。

あまりお風呂は好きじゃないモモですが、昨日はなんとなくいつもと違いました。
その違和感は、タオルで体をふきふきするときに母が気づいたのです。
いつもは、かなり興奮しながら、タオルの上からガウガウ噛んで、嫌だ嫌だアピールをするモモが、おとなしい・・・。

なんと、我慢をしている・・・。
うーん、母としての成長振りに驚きました。


どんどん大きくなる子供達。
きっと、おしっこの量も増えて、舐めるのに大変なのでしょう。

sonogo2.jpg


子供たちも、強くなっているからか、おっぱいを激しく吸うようになってきました。
すごくひっぱられてモモは「やれやら」といった感じです。

sonogo3.jpg


お鼻も少しずつ黒くなってきました。
もうすぐ目があくかな~。


sonogo4.jpg

sonogo5.jpg


そうそう、ちなみに全部男の子なんです!
部屋中おしっこまみれになる日も、そう遠くないな~・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

おはようございます!
鉄くんのところから遊びに来ました。
ウチのピッピはやっと10ヶ月になった男の子のジャックです。外で他の人や犬に吠えることが無いのは、すごく楽なんですけど…家の中ではスイッチが入ると、核弾頭のように爆走しているし、お膝したくなると要求吠えやヒーコラ悲しげな声を上げたり、とかなりの内弁慶なんです。

モモちゃんは最近お母さんになったんですね~おめでとうございます!
可愛い男の子が三匹もだなんて、羨ましいです~><
ジャックの鼻って生まれたては黒くないんですね~肉球もキレイなピンク色だし♪これから成長していくにつれて性格の違いが出て楽しいのでしょうね~
これからも時々おじゃまさせていただきますね、よろしくお願いします♪

ピッピの飼い主♀ | URL | 2006年12月01日(Fri)09:05 [EDIT]


なんだか、母として成長しているモモちゃんを見て感慨深いです・・・^^
でも、まだ目は見えないんですね。見えないときは、あまり動きもないのかな??
おしっこ、ちゃんとお母さんが舐めてあげてるなんて、知りませんでした。
いつごろから、自分達でおしっこするようになるんですか??
質問ばっかりで、ごめんなさい~><;

mine | URL | 2006年12月04日(Mon)21:28 [EDIT]


う~ん、可愛い。そして確実に大きくなっている~、あっ当たり前ですね(笑)。
みんな男の子だったんだあ。男の子はトイレ覚えるの早いですよ。トイレ覚えるまでは・・・仕方ないですねえ(笑)。
モモちゃんも、ぐっと成長したみたいで、お母さんは強し!かな?

peco | URL | 2006年12月05日(Tue)23:34 [EDIT]


こんばんは!
もう1ヶ月経つんですかぁ・・・ずいぶん大きくなりましたね♪
それにしても可愛いですね。
まだ目は見えないんですか?
同じ格好でみながくっ付いている姿はなんともいえない可愛さです。
成長が楽しみ・・・そのうち性格も違い個性も出てくるんでしょうね♪

えーちゃん | URL | 2006年12月06日(Wed)21:40 [EDIT]


ピッピの飼い主さん、はじめましてー!
コメントありがとうございます!
そうなんです。生まれた時に、お鼻が黒くなかったので、母が、白い鼻なんて、かっこ悪い!って心配しました。
無事にみんな黒いお鼻になりましたー。
ピッピ君は男の子なんですね。
我が家は男の子を飼うのがはじめてなので、かなり不安でいっぱいです。
これから、みんな核弾頭のようになっていくのですね・・・。

yoko | URL | 2006年12月06日(Wed)21:59 [EDIT]


mineさん、こんばんは。
生まれたばかりの時は、もぞもぞしてるだけでしたが、今は、見えないながらもよちよちハウスの中を動き回ったりしてます。ほとんどは寝てますけどね。
足がまだ発達していませんが、手だけで結構進みますよ~。
おしっこは、大分、自分でできるようになってきました。
まだモモが舐めていますが、回数が減ってきています。
最初は全部モモが食べていましたが、いまは、シーツの上に転々としみができていますー!

yoko | URL | 2006年12月06日(Wed)22:03 [EDIT]


pecoさん、こんばんは。
ほうっ!男の子はトイレ覚えるの早いですか??
我が家のモモは、外でしかトイレをしない(トイレトレーニングに失敗)ので、子供たちも真似したらどうしよう・・・っと気合を入れて頑張ってしつけをしようと思っているところです。

yoko | URL | 2006年12月06日(Wed)22:05 [EDIT]


えーちゃんさん、こんばんは。
あっ、1ヶ月というのは、モモの妊婦時代からのことです!
生まれてだらまだ2週間くらいですね。
でも、成長が楽しみです。
すでに性格の違いも出てきてますよ!
彼らのなかでは既に順位付けができているかも・・と思ったりします。

yoko | URL | 2006年12月06日(Wed)22:09 [EDIT]


 

トラックバック

