モモとハウルの犬日記



モモ怒る!

体重が、だいたい1キロになりました。
モモは、お乳をあげる回数を意図的に減らしているようです。
前は頻繁に吸われていたけれど、最近はお乳をためてから一気にあげています。



20061214020304.jpg

もう自分の力でおしっこできるようになりました。
でも、しょっちゅうモモが舐めています。
今まではおしっこを促していたけど、今度は綺麗に拭いてあげているのかな??


20061214020321.jpg

肉球も少しずつ黒くなってきました。
お耳も、生まれたときは閉じていたけど、穴があいて、なんだかちゃんと話を聞いているみたい。

20061214020338.jpg

最近しょっちゅう喧嘩みたいにじゃれるようになりました。
兄弟同士、耳を噛んだり、尻尾を噛んだり、口を噛んだり、上に覆いかぶさったり・・・みんなそれぞれ忙しそうです。
モモにもちょっかいをかけています。
モモは母親らしく、今の所はされるがままです。
20061214020346.jpg

そうそう、おととい、モモがはじめて子供たちに怒りました。

モモのごはん皿に顔をつっこもうとした子供たちにむかって「ガウ!」っと恐ろしい威嚇で怒り、手で払って子供たちを投げ飛ばしました。
子供たちはびっくりしておもらししていました・・・。
うーん、母は怖し・・・。
でもきっと、これで将来モモがしつけをしてくれるはず!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

はじめまして!アヤノスケといいます。だいぶ前から遊びに来ていました。
うちには10ヶ月のジャックの女の子がいます♪
子犬たち、とってもかわいいですね~ピンクの肉球が・・・言い尽くせないほど愛しい!
モモちゃんの育児する姿とても感動です~

アヤノスケ | URL | 2006年12月14日(Thu)21:09 [EDIT]


NoTitle

メッセージをどうぞ

jack-skip | URL | 2006年12月15日(Fri)09:42 [EDIT]


NoTitle

すみません…メッセージを書く前に終了してしまった、マヌケな"jack-skip"です、はじめまして^^;
ジャックのブログを検索していて、見付けました。
見つけた途端、釘付けになってしまいました!
それで、興奮のあまり?ドジを踏んでしまい…はずかしいです。

毎日大変でしょうね~でも、とっても可愛い!!
モモちゃん、頑張ってますね、健気です。
我が家には、一月に4歳になるジャックの男の子がいます。
これからもお邪魔させていただきたいと思います。

jack-skip | URL | 2006年12月15日(Fri)10:02 [EDIT]


きゃ~可愛い♪

だいぶジャックらしくなってきましたね~
肉球がすんごいキレイなピンク色!何だかお散歩で黒く汚してしまうのが惜しいくらいですね~
耳が初めのうちは聞こえないのって人間の赤ちゃんと同じなんですね!
ももちゃんもお母さんの顔してるし、しつけもシッカリしてくれそうだし頼もしいですね~
毎日子犬達の成長を見られるくるみままさんが羨ましいな~こんな可愛い子達を独り占めなんて、ズルい(≧▽≦)

ピッピの飼い主♀ | URL | 2006年12月15日(Fri)21:14 [EDIT]


NoTitle

こんばんは!
早いものでもう1ヶ月ぐらい経ったのかしら?
え~っ!もう1㎏なんだ!大きくなりましたね・・・
モモちゃんとってもやさしいいい顔してます♪
お母さんの顔ですね。
でもしつけはしっかりとしていてホント模範のお母さんですよね。
えらいなあ~
柔らかそうなフアフアの肉球はたまりません\(^o^)/
どんどん可愛くなってきますね♪
成長が楽しみです!

えーちゃん | URL | 2006年12月15日(Fri)22:26 [EDIT]


NoTitle

はじめまして!アヤノスケさん!
小町ちゃん、私も時々見てますよ~♪
モモのほうが少し年上なんですね。
そう、ピンクの肉球がすごくかわいいです。
モモのと比べて見ると、(かわいそうですが)なんてごつごつしてるんだーっと思ったり・・・。
これからもモモママは育児に頑張ります!

yoko | URL | 2006年12月17日(Sun)22:32 [EDIT]


NoTitle

jack-skip さん、はじめましてー。
いえいえー、私もこのクリスマスバージョンに変えた時、コメントボタンがない!っと焦ったものです・・・。
わかりにくいですよねー!
4歳の男の子ですかー。
我が家は男の子が始めてなので、ちょっと不安でいっぱいです。
マーキングとか、喧嘩とか、今からどきどきです!
これからもよろしくお願いしますー。

yoko | URL | 2006年12月17日(Sun)22:35 [EDIT]


NoTitle

ピッピの飼い主さん、こんばんは。
へえー、人間の赤ちゃんも最初は耳が聞こえないんですね。
知らなかった・・・。
でも、しつけはちゃんとしてくれそうです。
見てると、家族がどきっとするくらい厳しいですけど。
犬の世界も大変みたいですよ(ホホ)

yoko | URL | 2006年12月17日(Sun)22:39 [EDIT]


NoTitle

えーちゃんさん、こんばんは。
この写真は3週間くらいですね。
大きくなるのはあっという間です。
どんどん重くなってたくましくなっていきます。
これからの成長がますます楽しみですよー。

yoko | URL | 2006年12月17日(Sun)22:42 [EDIT]


NoTitle

こんにちは
1キロですか。かわい~。
モモちゃんのたくましいお母さんっぷり、りっぱですね。
想像妊娠するくらい、お母さんの本能があったんだもんね。
お母さんになれて、とってもうれしくて幸せなんじゃないかしら?
モモちゃん、ほんとうによかったね。おめでとう!!
がんばってね~応援してるよ。

シオ | URL | 2006年12月18日(Mon)11:26 [EDIT]


NoTitle

モモちゃんの顔がお母さんらしくなってきているのが
よくわかります。
モモちゃんの体の斑点は最近出てきたのですか?前はそんなに目立ってなかったような気が・・・
やっぱり、躾は母犬が一番の先生ですね♪
私も見習わしてもらおうっと^^

mine | URL | 2006年12月18日(Mon)21:39 [EDIT]


NoTitle

可愛すぎる~! モモちゃんと比べてみると、赤ちゃんたちは想像以上に大きい気が・・・。じゃれ合って、お母さんに叱られて、いろんなことお勉強するんですね。これからも楽しみです!
そうそう、カレンダーのモモちゃん、見ましたヨ。来年はチビちゃんたちも登場するのかなあ。

peco | URL | 2006年12月18日(Mon)22:01 [EDIT]


はじめまして!

む~っちゃ、かわいいですね♪ 3兄弟仲良くくっついて。うちのジャックは生後3ヶ月で我が家に来たんだけど、肉球ってこんなに赤かったっけ?今後この可愛い子達ははどうされるんですか?3わんことも一緒に育てるんですか?男の子ばっかりだとすごい大変そうですね~  成長記録?楽しみにしてます。 

ビルさち | URL | 2007年01月04日(Thu)00:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月22日(Mon)17:19 [EDIT]


NoTitle

初めまして♪
ジャックラッセルテリアを飼おうと思い色々見てるうちに着きました♪
この3匹は今どぉしてるんですか?
更新楽しみにしてます!!

たかひろ | URL | 2007年02月28日(Wed)00:57 [EDIT]


ジャック・ラッセル・テリアアンケートのお願い

突然のコメント失礼いたします。
緑書房「月刊Wan」編集部の中牟田と申します。
幣誌6月号では「ジャック・ラッセル・テリアの魅力にせまる(仮)」と題しまして、ジャック・ラッセル・テリアの特集を予定しております。そこで、貴殿のブログを拝見し、ぜひアンケートにご協力いただけないかと思いご連絡させていただきました。

もし御興味ございましたら、こちらのアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?
お手数をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


子犬たち……かわいすぎます。
個人的にもこれから遊びにこさせてください(^^)

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

「月刊Wan」編集部 中牟田 あき

株式会社緑書房
東京都千代田区神田錦町3丁目21番地JPRクレスト竹橋ビル
【TEL】03-5281-8222(編集部)【FAX】03-5281-0172
【E-mail】nakamuta@mgp.co.jp 【URL】http://www.pet-honpo.com

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

Wan編集部中牟田 | URL | 2007年03月27日(Tue)10:25 [EDIT]


かわいいですね

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します

| URL | 2008年05月12日(Mon)21:53 [EDIT]


 

トラックバック

